忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000039-jij-int

タイのサマック首相の辞任を求める市民団体「民主主義市民連合」とサマック政権を支持する親政府組織「反独裁民主同盟」の双方の支援者計数百人が2日未明、バンコクの首相府近くの路上で衝突し、市民連合側の男性1人が死亡、約40人が負傷した。首相は同日、バンコクに非常事態宣言を発令した。

双方は同日午前1時(日本時間同3時)ごろ、路上で乱闘となり、木製の棒やゴルフクラブで殴り合った。現場では拳銃の発砲もあり、死亡した男性は胸を撃たれ、頭を殴られたという。警察当局と陸軍が鎮圧に当たったが、小競り合いはその後も続いた。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 非常事態宣言
国家の運営が何らかの理由により破綻の危機に瀕したことに対し、平時の法制を超えた措置を実施することをその最高責任者が発令するものである。

国家の運営を脅かすものとして代表的なものは外国からの武力攻撃、内乱、暴動、テロ、大規模な災害などがあるが、鳥インフルエンザやAIDSなど疫病もその対象となる例が増えている。

行われる措置としては警察および軍隊を含む国家公務員の動員、公共財の徴発、最高責任者による政令の発布、検問や家宅捜索などを許すことが主となるが、特に内乱の際には集会の自由やストライキなど市民の権利を制限する措置も含まれることが多い。市民の権利制限が強くなると、性格として戒厳令に非常に近いものとなってくる。
(ウィキペディアより)

 

コーチ ウエストポーチ専門情報その1
コーチ ウエストポーチ専門情報その2
コーチ コインケース専門情報その1
コーチ コインケース専門情報その2
コーチ コインケース専門情報その3
コーチ コインケース専門情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]