■温泉のあるホテル特集
ビール主要5社が14日発表した1月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量(課税ベース)は、前年同月比11.9%増の2742万ケース(1ケース=大瓶20本換算)と、2カ月連続のプラスとなった。各社が順次値上げを始める2月を前にした駆け込み需要で、大幅に伸びた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000045-mai-bus_all
■豆知識 発泡酒
日本において、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類で発泡性を有するものをいう。税制上では、発泡酒は、麦芽比率が50%以上のもの、50%未満~25%以上のもの、25%以下の3種に区分されている。
現在(1990年代中盤以降)日本で親しまれている発泡酒は、主に麦芽比率の低いビールの一種、またはビール風アルコール飲料である。 通常のビールに比べると低価格だが、味が薄い、苦みが足りない等の、「ひと味足りない」といった評価が多い。もっとも「発泡酒=代用品・格下」という先入観もかなり影響していると思われる。女性やアルコールを嗜まない層ではビールほど重くなくあっさりしていて飲みやすいという評価もされている。
ビールの売り上げが減少傾向にあるのに対し、発泡酒市場は登場以来拡大しアルコール飲料の売れ筋商品でもあったが、二度の酒税改正により、チューハイなどに比べ、割安感があまり感じられなくなってきたのが実情となっている。
2003年頃から登場した、ビールでも発泡酒でもない『第三のビール』と呼ばれる「ビール風味アルコール飲料」がサッポロビール(ドラフトワン)やサントリー(スーパーブルー)から発売されており、発泡酒よりも350ml缶で10円以上も安い。アサヒビールも「新生(しんなま)」(のちに「新生3(しんなまスリー)」に改名)という新商品を2005年4月20日に発売、キリンビールも同年4月6日に「のどごし<生>」を発売することになり、「第三のビール」と呼ばれるアルコール飲料は大手メーカー4社全てが出すことになる。さらに、「第三のビール」の最後発としてサントリーが2005年7月26日に「キレ味<生>」を発売した。
(ウィキペディアより)
粉末ジュース特集
チェリージュース特集
たまねぎジュース特集
梅 ジュース特集
アップル ジュース特集
ゆず ジュース特集
農協 ジュース特集
パッションフルーツ ジュース特集
グァバ ジュース特集
健康 ジュース特集
イチゴ ジュース特集
沖縄 ジュース特集
豆乳 ジュース特集
花粉症 ジュース特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター
■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録
アディダス最新特集
ナイキ最新特集
プーマ最新特集
ミズノ最新特集
ヨネックス最新特集
アシックス最新特集
コンバース最新特集
コーチ最新特集
シーズン最新特集
パタゴニア最新特集
シャネル最新特集
ルイヴィトン最新特集
グッチ最新特集
エルメス最新特集
ブルガリ最新特集
プラダ最新特集
バッグ最新特集
財布最新特集
スニーカー最新特集
デニム最新特集
シャツ最新特集
ネックレス最新特集
ペット最新特集
通学最新特集
自転車最新特集
五月人形最新特集
リラックマ最新特集
ワイン最新特集
スーツ最新特集
ジャケット最新特集
子供最新特集
ドレス最新特集
スカート最新特集
マタニティ最新特集
ワンピース最新特集
ジャージ最新特集
リュック最新特集
レスポートサック最新特集
サンダル最新特集
キャスキッドソン最新特集
アロマ最新特集
アウトレット最新特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
▼パソコンど素人が月収1000万円
▼運命の男性に愛される秘訣
▼恋愛ブートキャンプ
▼彼を射止める恋愛法則
▼REAL LOVE ~恋の魔法~
▼魔性の女の恋愛法則!
▼男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ
▼魔女の条件
▼恋愛関係修復書!
▼メスを使わない豊胸術
▼簡単すぎる部分痩せ&即やせ!
▼10歳若返る芸能美容術
▼食べるほど痩せる『体質改善ダイエット』
▼暴落でも安心!ペアトレード投資法