忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

日本スケート連盟は24日、ミニバイクの飲酒運転で連盟から10月末まで国内大会の出場停止処分を受けたフィギュアスケート男子の織田信成(関大)が、26日開幕の全日本選手権(大阪)を欠場すると発表した。この大会は来年3月の世界選手権の代表最終選考会を兼ねるため、織田の世界選手権出場は厳しくなった。

連盟によると、織田は出場エントリーはしていたが、自ら年内の活動自粛を決めた。織田は国内大会について連盟からの処分は解けていたが、11月の西日本選手権への出場を見送っていた。 

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000026-mai-spo

■豆知識 織田信成
日本の男性フィギュアスケート選手。大阪府高槻市出身。関西大学文学部に在学中。身長164センチ。血液型A型。

2005年の世界ジュニア選手権で日本人男子として2人目の世界ジュニアチャンピオンとなった。2006年のトリノオリンピックへの出場は叶わなかったものの、2006年四大陸選手権で優勝、シニアの2006年世界選手権では初出場ながら4位入賞を果たした。

コーチはカナダのリー・バーケル(メイン)と、信成の実母織田憲子(関西大学アイススケート部コーチ、国内での練習を主に担当)が、振付はデヴィッド・ウィルソンが担当。マネジメント会社は㈱AKグローバルエージェント。

学歴は高槻市立第二中学校、大阪府立阿武野高等学校卒業。現在は関西大学文学部に在学中。同じ男子フィギュアスケート選手の高橋大輔は同大学の先輩。
 
戦国大名織田氏の家系。織田信長の17代目の末裔(信長の七男・信高の流れを汲む旗本織田家の末裔)として注目され、ニックネームも「殿」・「将軍」などと呼ばれ「氷の上で天下統一」と言われていたように話題が先行していたが、2005年の世界ジュニア選手権での優勝以来の活躍ぶりから、現在では高橋大輔と並ぶ日本男子フィギュアスケートのトップ選手として期待を寄せられている。本人は“信長の末裔”と採り上げられる事を嫌がっているという。
(ウィキペディアより引用)


中村阿紗子コレクション特集
仲村かすみコレクション特集
中村純子コレクション特集
中村知世コレクション特集
中村瞳希コレクション特集
中村文香コレクション特集
中村優コレクション特集
中村裕美コレクション特集
中林れもんコレクション特集
中元陽コレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]