忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

好きなもの、食べてもらいます-。前横浜のマーク・クルーン投手(34)の入団が決まった巨人が、来春のキャンプ、公式戦中の食事メニューを変更することが23日、分かった。守護神の“偏食”に合わせて、好物のピザやスパゲティなどを常時、準備する予定で、日本一奪回のキーマンに最高の環境を整える。

あるチームスタッフは「(ピザを)出すしかないでしょう。それしか(クルーンは)食べないんですから」と話した。日本食をまったく受け付けず、ピザやハンバーガーなどのジャンクフードしか口にしない偏食の守護神。これに合わせ、来春のキャンプやシーズン中は毎日、ピザを選手サロンに用意するという。

通常、東京ドームで3連戦を行うときは、外国人選手のためにサンドイッチ、ピザ、ホットドッグをローテーションで用意していた。だがクルーンが加入したことで「毎回、ピザになるかもしれない」(チーム関係者)。

日本国内間の移籍とはいえ、しきたりや伝統を重んじる巨人への入団で、精神的なストレスが生じることは十分考えられる。そんな負担を軽減するため、食事だけでもクルーンの要望や意向を尊重してあげたい考えだ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000001-dal-base

■豆知識 マーク・クルーン
球速161km/hの日本プロ野球記録(公認記録ではない)を持つ。

1990年にドラフト2位でニューヨーク・メッツに入団。速球投手として知られ、プロ5年目のサンディエゴ・パドレス傘下2Aメンフィス所属時には101マイル/h(163km/h)を記録した。その後もしばしば160km/hを記録したものの、制球が悪く、また肘を壊しメスを入れたことで、メジャーから声がかからず、日本に働き場を求める。

2005年に横浜に入団した当初はセットアッパーとして起用されたが、佐々木主浩が戦線を離脱したのをきっかけに抑えを務めるようになった。来日当初は佐々木からよく面倒を見てもらっていたそうで、自身がマイナーリーグに所属していた頃にメジャーの舞台で活躍していた佐々木を尊敬し、「ササキサン」と敬称付きで呼んでいる。「僕はササキサンが帰ってくるまでストッパーを頑張るだけさ!」と言うのがこのころの口癖であった。

当時の監督である牛島和彦の指導で投球フォームを変える。重心を軸足に残して投げるようにしたもので、この改造により長年の課題であったコントロールが改善される。伊良部秀輝、山口和男、五十嵐亮太ら従来の最速記録保持者は、背筋力などの強靭な筋力を生かして速球を投げ込む特徴があったが、彼の場合は188cmの長身から長い手足を素早く振ることで速球を投げ込む、日本球界では珍しいタイプの投手である(踏み出す左足が突っ立ったままの状態で投げることから、投球フォームはかつて阪急の豪速球投手だった山口高志と似通った部分がある)。

2006年9月7日の下関球場で行われていた広島戦で左臀部を負傷、12日に登録抹消された。これは来日2年目で初めてのことである。その負傷明けの2006年9月20日にイースタンリーグの対ロッテ戦で登板、岸本→クルーン→松家→岡本のリレーでノーヒットノーランを記録している。これが現在において唯一のイースタンリーグ公式戦の登板である。

球速は速いが打者に外野まで飛ばされる事が多く、ウィニングショットは140km/h後半で変化する落差の大きいフォークボール。06年シーズン・7月12日までのデータによると、奪三振率はリーグトップの14.1で、しかもその内決め球の80%がフォークボールだった(野球小僧誌より)。被打率が3割を超えており、走者を貯めつつ抑えるパターンが多く、小林雅英・福盛和男同様「劇場型」と評されることもある。ワンバウンドの暴投が捕手を越すなど、コントロールの悪さを指摘されることもあるが、四死球で自滅することは滅多になく、連続ヒットで走者をためてしまうシーンの方が目立つ。

肘の故障暦ゆえに起用法も1回限定に制限されている。このようなコストの高さと知名度のバランスの悪さもあってか、以前から他球団(報道では読売ジャイアンツに仮託される)への移籍の噂が絶えなかった。2006年もオフシーズン中に移籍するのではないかと報道されたが、自身のホームページで移籍説を否定した。

2007年の契約交渉において「2009年に引退」と宣言し、高額での2年契約を要求。しかし球団側はそれに応じず、11月30日付で自由契約となり退団が決定した。そして同年12月5日、以前からの噂通り読売ジャイアンツと契約したことを発表した。契約期間は1年間で球団側が2年間の延長を選択できるオプションを持つ。契約金は5000万円で推定年俸は3億円。背番号は横浜ベイスターズ時代と同じ42となった。

(ウィキペディアより引用)

 

 

夏焼雅コレクション特集
名取静コレクション特集
ナナコレクション特集
七海かおりコレクション特集
名波はるかコレクション特集
奈良沙緒理コレクション特集
成海璃子コレクション特集
新山千春コレクション特集
西川歩コレクション特集
西園恵コレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]