忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000004-yom-soci

著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 炎上
辞書では炎上の説明として、「特に大きな建造物が燃えることを炎上という」と定義することが多いが、一般的な用例をみると航空機や船舶が事故などで燃えた状態に対しても、「炎上」と表現する場合が多い。建造物の炎上については失火や放火など、様々な原因がある。このうち放火については、個人が行うものだけではなく、軍隊の侵略による破壊活動も歴史上で数多い。

個人が歴史的な建造物に放火した例では、トルコ・エフェソスのアルテミス神殿や、日本・京都府の金閣寺、大韓民国・ソウル特別市の崇礼門などがある。放火だけでなく地震や火山噴火などの災害による火災も多い。有名な例として洞爺丸台風の岩内町大火、兵庫県南部地震や北海道南西沖地震、雲仙岳火砕流による火災などがある。
(ウィキペディアより)
 

プレゼント 雑貨最新特集
プレゼント 雑貨最新特集その2
プレゼント 雑貨最新特集その3
プレゼント 雑貨最新特集その4
プレゼント 雑貨最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]