忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000073-yom-soci

ライブドア(LD)から社名変更した「ライブドアホールディングス」(東京都港区)が、LD事件公判で粉飾決算と認定された取引を巡り、東京国税局から約9億2000万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

また別の企業の買収に伴って計上した費用も経費と認められず、同社の申告漏れ総額は2006年9月期までの4年間で約23億6000万円に上った。

追徴税額は重加算税を含めて約8億7000万円になる見込み。同社は既に修正申告し、法人税と地方税計約10億円を納付した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識  粉飾決算
会計用語の一つで、営利企業の経営実態を偽装した虚偽の決算報告を指す。基本的に犯罪となる。

通常の粉飾決算では、決算書の経常収支などを意図的に操作して、企業の経営成績を隠蔽し実態より良く見せる事を目的とするものが多い。また、貸借対照表の項目を操作して、企業の財務状況を実態より良く見せる事を目的にするものも多い。

通常、実行主体は企業経営者であるが、営業担当者が自身の成績を仮装するためのものも多い。 また従業員である経理・財務の担当者が協力する場合が多く、社外監査役、会計監査人までが不正に関与している事例がある。 粉飾決算を行なう過程では取締役(会)、監査役(会)、株主総会をだましたり懐柔する必要がある。上場企業や会社法の大会社では会計監査人をだます必要もある。
(ウィキペディアより)

アディダスジャパン通販特集
アディダス スニーカー通販特集
アディダス ジャージ通販特集
アディダス バッグ通販特集
アディダス シューズ通販特集
アディダス 水着通販特集
アディダス ゴルフ通販特集
アディダス サンダル通販特集
アディダス 時計通販特集
アディダス サッカー通販特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]