忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000460-reu-int


中国南西部で起きた大地震で死者数は四川省だけで1万人に迫り、数百人が倒壊した建物の下敷きとなっている。

国営メディアによると、四川省を震源とするマグニチュード7.8の地震により、同省では少なくとも学校8校、複数の化学工場、少なくとも1つの病院が倒壊、数百人が生き埋めになっているという。

中国にとって過去30年で最悪となるこの地震による死者数は、今後も増加する見通しで、四川省の省都・成都から約100キロにある震源地のブンセン県付近には、道路や鉄道の切断のために救援活動が届かない状態となっている。

同省の都江堰市では3階建ての学校が崩壊し、約900人の生徒が生き埋めになった。政府は救援活動のため軍隊や医療チームを派遣。温家宝首相も被災地入りした。

四川テレビによると、死者数の7000人以上は同省北川県に集中し、同県では建物の80%が崩壊した。

今回の地震は、死者30万人を出した1976年の唐山地震以来、中国を襲った最悪の地震となった。


■豆知識 四川省
中華人民共和国西南部の省。略称は川あるいは蜀。省都は成都。西部はチベットのアムド、カムより編入された。また、東部の重慶は直轄市として1997年に分離した。

北西に青海省、北に甘粛省、陝西省、東に湖北省、湖南省、南に貴州省、雲南省、西にチベット自治区と接する。東部には四川盆地が広がり、内陸にあるにもかかわらず温暖で肥沃な米作地であり「天府之国」と呼ばれる。重慶はかつて四川省に属していたが、1997年重慶直轄市として分離した。省北部、西部、南部にはチベット族、イ族、羌族など少数民族が多い。四川省北部はジャイアントパンダの生息地として知られる。中国最大のパンダ保護区は臥竜自然保護区。省内最高標高地点は、大雪山脈のミニヤコンカ山頂7556m。
(ウィキペディアより)

シャネル ピアス特集
シャネル コスメ特集
シャネル 香水特集
シャネル バック特集
シャネル サングラス特集
シャネル 長財布特集
シャネル 新作特集
シャネル ファンデーション特集
シャネル キーケース特集
シャネル リング特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]