忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

柔道フランス国際最終日(10日・パリ・ベルシー総合体育館) 康生、北京五輪出場へ痛恨の敗戦-。男女7階級が行われ、男子100キロ超級の井上康生(29)=綜合警備保障=は、準決勝で昨年のリオデジャネイロ世界選手権覇者、テディ・リネール(フランス)にゴールデンスコア方式の延長戦の末に優勢負け。3位決定戦は一本負けし5位に終わり、五輪代表権争いはがけっぷちに追い込まれた。男子100キロ級の穴井隆将(天理大職)は準決勝で敗れたが3位、90キロ級の泉浩(旭化成)、81キロ級の小野卓志(了徳寺学園職)は2回戦敗退。女子70キロ級の上野雅恵(三井住友海上)は準決勝敗退も3位。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000097-sph-spo

■豆知識 井上康生
宮崎県宮崎市出身(但し、出生地と幼児期を過ごしたのは都城市)の柔道家(五段)。3人兄弟の末っ子で次兄は井上智和氏。2000年シドニーオリンピック柔道競技男子100kg級金メダリスト。得意技は内股。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーンのシンボルアスリート制度適用選手。綜合警備保障所属。身長183cm。体重103kg。足のサイズ31cm。胸囲120cm。ベンチプレス170kg。背筋力200kg。血液型O型。妻は東原亜希。 

2000年、シドニーオリンピックの男子100kg級で金メダル。前年にクモ膜下出血で急死した母の遺影を持って表彰台に立ち、大きな感動を呼んだ。 当初金メダルを獲った時に「オリンピックでメダルを取ることを一番楽しみにしていたのが母親、表彰台の一番高い位置にその母親の遺影を持って立ちたい」と思っていたが、日本の柔道の関係者から「表彰台には、危険物(遺影にはガラスが入ってるため)を持っていけないことになっているからダメです」と言われていた。

しかし、その話を知った表彰台に選手を引率する外国の競技関係者の女性が「服の下に遺影を忍ばせて行きなさい、私は何も見てない(注意しない)」と言われたおかげで実行することができたと本人がジャンクSPORTS(フジテレビ)で語った。また、世界痛快伝説!!運命のダダダダーン!では、偶然にも遺影にガラスが入っていなかった(金メダルを取った際に興奮した父が誤って遺影を落としてしまい、その時にガラスが割れて外れてしまったため)ことが持ち込めた(見逃してもらえた)理由と語った。

2003年7月から現在まで、所属会社のCMに出演中(以前、同僚の塚田真希や吉田沙保里と共演したことがある)。

2004年のアテネオリンピックでは優勝の本命と言われながらメダルに届かなかった。

2005年、大胸筋腱断裂で全治6ヶ月の重傷を負い、約1年半にわたり試合に出られなかった。また、長兄がクモ膜下出血で急死する悲劇に見舞われた。

復帰後の2007年9月開催には世界選手権代表に選出されるも、敗退。北京オリンピックの出場は絶望的となった。また同年10月、愛想を尽かした夫人と離婚。

(ウィキペディアより引用)

熊本 銘菓特集
大阪 銘菓特集
富山 銘菓特集
広島 銘菓特集
岡山 銘菓特集
博多 銘菓特集
新潟 銘菓特集
銘菓 ひよこ特集
鹿児島 銘菓特集
長崎 銘菓特集
埼玉 銘菓特集
岐阜 銘菓特集
奈良 銘菓特集
高知 銘菓特集
宮崎 銘菓特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]