忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000119-mai-soci


埼玉県は、二酸化炭素(CO2)排出削減のため、コンビニエンスストアやスーパーなどに深夜営業の自粛を要請する方針を固めた。年度内にまとめる地球温暖化対策地域推進計画(改訂版)に盛り込む。県によると、同様の自粛要請は「都道府県では例がない」という。

県によると、農村部にあるコンビニのフランチャイズ店で客が来ないのに本社の指示で店を開けているケースが多い。県は「CO2削減の効果は大きくないが、夜型ライフスタイルを変革する象徴的な位置づけになる。何らかの形で自粛を要請する」としている。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 埼玉県
日本の関東地方中央西側に位置する県である。日本の都道府県中人口と県内総生産は共に第5位、人口密度は第4位でいずれも内陸県の中では最も多い。また農業産出額は第6位で、首都圏へ供給される農産物の最大の生産地となっている。[要出典]南部は人口密集地域として繁栄する一方、北部は農地が、西部は山が多い。 県庁所在地であるさいたま市は、内陸県にある都市では唯一であり、最大規模の政令指定都市でもある。

県域は、隆起と海退によって形成された。海面は、現在よりも高く、東京都江戸川区から県域南東部を中心とした海抜の低い地域は、古東京湾の入り江が大きく入り込んでいたため、海底だったと考えられている。その影響は、縄文・弥生時代まで続いたとされる。

神武時代(紀元前660年)に天穂日命と共の出雲族27人の部族が東国経営のため、下総国(現北葛飾郡鷲宮町)に入国、当地の鎮守として鷲宮神社創建される。
(ウィキペディアより)

魔法瓶 水筒特集
ナイキ ダンク特集
ナイキ 水着特集
ナイキ 時計特集
ナイキ バスケットシューズ特集
ナイキ フリー特集
ナイキ サッカースパイク特集
ナイキ エアフォース特集
ナイキ 野球特集
ナイキ バッシュ特集
ナイキ アウトレット特集
ナイキ スポーツバンド特集
ナイキプラス特集
ナイキ Tシャツ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]