忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000010-mai-soci

東京都荒川区のスーパー「イトーヨーカドー三ノ輪店」に、杉並区の派遣社員、都藤(つどう)道昭容疑者(57)が除草剤入りの焼き鳥のたれを置き、現金5000万円を要求した事件で、大手飲料メーカー「伊藤園」(渋谷区)にも6月、ヨーカ堂事件と同じ差出人名で5000万円を要求する脅迫文が届いていたことが分かった。都藤容疑者が警視庁捜査1課の調べに「グリコ・森永事件のような大きな事件を起こしてやろうと思った」と供述していることも判明。警視庁は都藤容疑者が伊藤園にも脅迫状を送りつけ、大規模な企業恐喝を計画していたとみて追及する。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 伊藤園
自動車セールスマンを経て、日用品訪問販売会社日本ファミリーサービス株式会社を経営していた本庄正則(1934年 - 2002年)が、弟の八郎と共に同社を改組し1966年8月にフロンティア製茶株式会社として設立。1969年に上野にあったお茶屋の伊藤園から「のれん(商号)」を譲り受けて現社名の『伊藤園』に変更し、製茶卸売業として発展。

1979年から、中国土産畜産進出口総公司と代理店契約を締結して烏龍茶の輸入卸を手掛け、1981年に缶入り烏龍茶を世界で初めて発売し、一般向け清涼飲料水市場に進出。更に1985年には、先行するサンガリアに追従して缶入り緑茶を発売した。

飲料業界第4位ながら、インパクトのある商品名『お~い、お茶』(命名者は島崎保彦)が奏功して、緑茶飲料に限れば最大手に位置している。その他自動販売機設置を主としたベンダー事業も展開している。

本社所在地は東京都渋谷区本町三丁目47番10号。静岡県牧之原市女神21番地に主要工場の静岡相良工場と中央研究所があるほか、御前崎市に浜岡工場、福島市に福島工場、名護市に沖縄名護工場を構える。

日本ブーム・ダイエット嗜好の強いアメリカや、海外でも事業展開している。また宝塚歌劇のスポンサーの一社でもある。
(ウィキペディアより)

 

ミネトンカ モカシン限定情報
ミネトンカ メンズ限定情報
ミネトンカ キッズ限定情報
ミネトンカ ムートン限定情報
ミネトンカ フリンジ限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]