忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080510-00000015-mai-soci


全日空(ANA)が4月に国内線の一部に導入した上級座席「プレミアムクラス」を巡り、複数の利用者から同社に「シートの仕様が宣伝と違う」との苦情や問い合わせが寄せられていたことが分かった。座席間隔を広げるなどのサービスを先に行い、新シートへの交換は6月以降に予定していたためで、同社は2日、ホームページ(HP)に、機種ごとのシート改修時期などについて説明を掲載した。

プレミアムクラスはこれまでの「スーパーシートプレミアム」を発展させ、国内51路線で導入した。座席の前後の間隔を約30センチ広げ、軽食・酒類を充実させるなどし、最高7000円の追加料金で利用できる。俳優の三國連太郎さん、佐藤浩市さん父子を起用したCMやポスターが話題を集めたが、サービス開始後「実際のシートが宣伝と違う」との声が約10件寄せられた。

新シートは隣席から顔を見られないような形状になっているのが特徴で、後頭部にあるクッションの位置を変えられる可動式ヘッドレストや、機種によっては自由に向きを変えられる小型ライトが付いている。6月から来年初めにかけて順次切り替えるが、CMやポスターでは切り替えの時期についての説明がなく、HPに「座席の形状は機種によって若干異なります」との注意書きがあっただけだった。


■豆知識 三國連太郎
日本を代表する俳優である。本名、佐藤政雄。群馬県太田市生まれ、静岡県賀茂郡松崎町出身。

群馬県太田市で生まれ、静岡県賀茂郡松崎町で育つ。1943年12月、20歳の連太郎が大阪で働いていた際、「おまえもいろいろ親不孝を重ねたが、これで天子様にご奉公ができる。とても名誉なことだ」という母の手紙が来た。国のために命を捨てる息子を心から喜んでいる文面だった。

自分に赤紙(召集令状)が来たことを知った連太郎は、「戦争に行きたくない。戦争に行けば殺されるかもしれない。死にたくない。何とか逃げよう」と考え、すぐに郷里の静岡とは反対の西へ向かう貨物列車に潜り込んで逃亡を図った。

しかし、逃亡四日目に無賃乗車で乗り継いで山口県まで来たとき、母に「ぼくは逃げる。どうしても生きなきゃならんから」と手紙を書いた。親や弟、妹に迷惑がかかることを詫び、九州から朝鮮を経て中国大陸へ行くことも書きそえた。

そのため、数日後、佐賀県の唐津で船の段取りをつけていたところで憲兵に捕まって連れ戻された。処罰は受けず、皆と同様に赤ダスキを掛けさせられて、静岡の連隊に入れられた。中国へ出征する前、最後の面会にやってきた母が「きついかもしれんが一家が生きていくためだ。涙をのんで、戦争に行ってもらわなきゃいかん」と言ったとき、連太郎は母親が“家のために”黙って戦争に行くことを息子に強要し、逃亡先からの手紙を憲兵隊に差し出したことを知ったのである。中国大陸の前線へ送られた連太郎の部隊は総勢千数百人。しかし、彼とともに生きて再び祖国の土をふめたのは二、三十人にすぎなかった。
(ウィキペディアより)

ヴィトン バッグ特集
ヴィトン 新作特集
ヴィトン キーケース特集
ヴィトン バック特集
ヴィトン 長財布特集
ヴィトン ダミエ特集
ヴィトン 名刺入れ特集
ヴィトン ヴェルニ特集
ヴィトン 時計特集
ヴィトン 手帳特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]