忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

昨年6月に肺がんで亡くなったさいたま市の男性が、入院病院のあった富士見市に同5月に生前寄付した1億円をめぐり、寄付ががん撲滅目的だった可能性のあることが13日、分かった。市議会一般質問で金子勝氏(草の根)が「男性が他の病院への寄付時に添えた遺言状の複写で分かった」と述べた。

市は男性本人から聞いたとして、07年度の予算に公園整備のための緑化推進費として計上しており、今後論議を呼びそうだ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000082-mailo-l11

■豆知識 富士見市
埼玉県南東部にある人口約10万5千人の市。自然が多く残る首都圏のベッドタウンである。

市の名は富士山がよく見えることに由来する。市章は、中央に富士の見える市ということで富士をおき、周囲に3本の川(荒川、新河岸川、柳瀬川)と旧3か村(鶴瀬村、南畑村、水谷村)の合併を意味した円を配し、富士見を象徴したもの。

いわゆる「昭和の大合併」で、鶴瀬村を中心に発足した「鶴瀬行政支会合併促進研究会(通称:鶴瀬ブロック)」のうち鶴瀬、南畑、水谷の3か村の合併により富士見村が誕生。そのまま町制、市制した。

「平成の大合併」では「昭和~」の時とほぼ同じ範囲での協議が進められ、上福岡市、入間郡大井町(以上、現・ふじみ野市)及び入間郡三芳町との合併が協議された。住民投票の結果、富士見市では合併賛成が上回ったが、上福岡市・大井町では住民投票成立の条件とした投票率が規定に満たずに不成立、三芳町では住民投票は成立したものの合併反対が賛成を上回ったため、合併協議は中止になった。

(ウィキペディアより)

ディズニー 水筒特集
ミッフィ 水筒特集
ケロロ軍曹 水筒特集
水筒 軽量特集
水筒 アルミ特集
マグ 水筒特集
コーヒー 水筒特集
アディダス 水筒特集
パンダ 水筒特集
タンブラー 水筒特集
多機能 ペン特集
多機能 ボールペン特集
多機能 電話特集
多機能 時計特集
多機能 バッグ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]