忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

北海道苫小牧市内の市立中学校で昨年3月、男性教諭(39)が理科の授業中、ガスバーナーで熱した鉄製のスプーンを当時2年生だった男子生徒(15)の手に押し当て、全治2週間のやけどを負わせていたことがわかった。

市教委は学校から体罰の報告を受けたが、1年間にわたって道教委への報告を怠ったため、男性教諭の処分も行われなかった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000006-yom-soci

■豆知識 苫小牧
北海道南部の胆振地方中部の地名。アイヌ語の「沼の奥にある川」を意味する「トマコマナイ」( to mak oma nay ) に由来する。なお、この「トマコマイ」の由来については、「マコマイ」川の旧河道・河口を指し示す「トゥマコマイtu-makomai(元の・マコマイ川(河口・河道))」<市立総合病院の南300mの地点>に、起源を求めるとする説もある。

地方自治体、河川、港などの名称に用いられているが、郡、山などの名称には用いられておらず、郡名にはかつて苫小牧よりも栄えていた勇払が勇払郡として使われている。地方の名称にはあまり用いられない。付近の市町を含む場合は、多くの場合東胆振が使われる。

(ウィキペディアより)

赤ちゃん アルバム特集
赤ちゃん 離乳食特集
赤ちゃん 果汁特集
赤ちゃん 肌着特集
赤ちゃん 洋服特集
サーフィン ポンチョ特集
春 ポンチョ特集
ニット ポンチョ特集
レイン ポンチョ特集
ポンチョシート特集
ポンチョ 雨具特集
バス ポンチョ特集
ポンチョ メンズ特集
ベビー ポンチョ特集
ルーズソックス特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]