忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

学習院初等科1年生の本格的な授業が21日始まり、10日に入学した皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(6)も、黒いランドセルを背負って元気に登校した。雅子さまも一緒で、愛子さまが通学に慣れるまでしばらく同行するという。 

宮内庁東宮職などによると、雅子さまと愛子さまは午前7時45分ごろ、お住まいの東宮御所(東京都港区)がある赤坂御用地の門を出た。二人は手をつなぎ、紺のコート姿の愛子さまは雅子さまと笑顔を交わしながら学校までの数十メートルのなだらかな坂道を歩いた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000023-mai-soci

■豆知識 東宮御所
皇太子の居所を指す。単に東宮とも。

古くは内裏内の昭陽舎を宛てていたが、鎌倉時代以後は小御所で儀式を行うのが慣例であった。

東京都港区元赤坂二丁目に所在する皇室専用の敷地一帯を赤坂御用地と称している。ここは江戸時代、紀州徳川家の下屋敷(紀州藩赤坂藩邸)が在った所で、明治維新後、紀州徳川家から帝室(現在の皇室)に献上されたものである。1873年に失火により皇居が焼失した際は、明治天皇がこの地に移り、1888年に新皇居(明治宮殿)が落慶するまでの間、ここを皇居としていた。
(ウィキペディアより)

外反母趾対策特集
痛風対策特集
アウトドアグッズ特集
カーテン特集
キッチン用品特集
ダンデリオン特集
コントレックス特集
ナイキスニーカー特集
コンバース特集
生チーズケーキ特集
夕張メロン特集
ベーグル特集
さくらんぼ特集
こしひかり特集
宇治抹茶特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]