忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

成田空港は4日、正月三が日に仕事を一段落させた芸能人の出国ラッシュとなった。

歌舞伎俳優の中村勘三郎(52)は夫人の好江さん(48)とともに現れ、「香港経由でネパールに行ってきます。プライベートでね。滞在は1週間ぐらいです」とにっこり。

俳優の渡辺謙(48)は、ラフな格好にサングラスをかけて現れた。「ロスに戻りますよ」と、2003年公開のハリウッド映画「ラスト サムライ」に出演して以来、海外拠点にしているロサンゼルスの自宅へ向かうことを明かした。続けて、「2月には仕事で日本に戻ってきます」。世界をまたにかける渡辺らしい多忙ぶりだ。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000007-sanspo-ent

■豆知識 渡辺謙
所属事務所は、演劇集団 円を経て2002年よりケイダッシュ。ハリウッドでの代理はエンデヴァー・タレント・エージェンシーが担当。身長184cm、体重80kg。血液型はA型。「謙」の名は出身県である越後の戦国武将、上杉謙信に因む。日本国内・海外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍。2007年現在、生存している日本人で世界的に最も知名度の高い俳優の一人。

新潟県北魚沼郡小出町(現、魚沼市)出身。新潟県北魚沼郡広神村(現、魚沼市)にて共に教師をしていた両親の元に生まれる。両親の転勤で幼少期を入広瀬村、守門村(ともに現、魚沼市)、高田市(現、上越市)で過ごす。新潟県立小出高等学校在学時には吹奏楽部に所属し幼少のころから親しんできたトランペットを担当。高校卒業後の1978年、音楽大学進学を目指し上京。しかし正規の音楽教育は受けておらず、また渡辺が中学生の時、実父が病に倒れ仕事が出来なくなったこともあり学費捻出の困難などの問題から断念。劇団ひまわりに入団するも、カリキュラムの問題から退団した。同劇団の広告に「出身者」として渡辺の名が挙げられているが実際に在籍したのは3ヶ月ほどである。

劇団ひまわり退団後の1978年、芥川比呂志演出による演劇集団 円公演『夜叉ヶ池』を観劇して感銘を受け、翌年に同劇団附属の研究所に入所。研究生ながら蜷川幸雄演出の『下谷万年町物語』で主人公の青年役オーディションに合格したことは大きな話題となった。後年、多くの演劇・テレビ・映画関係者達が、かなり早い段階から渡辺の才能に目を付けていたと語っている。

1982年、演劇集団 円の劇団員に昇格し、『未知なる反乱』でテレビデビューを果たすと、1984年には『瀬戸内少年野球団』でスクリーンデビュー。その後も『タンポポ』、『海と毒薬』などの映画に相次いで準主役級で出演。1986年のNHK朝の連続テレビ小説『はね駒』でお茶の間にもその名が知られるようになった。

(ウィキペディアより引用)


コーチバッグ特集
コーチ小物特集
シャネルバッグ特集
シャネル小物特集
2WAYバック特集
ニンテンドーDS特集
ナイキシューズ特集
アディダスオカピ特集
アイデアグッズ特集
開運グッズ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]