忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

昨年の大みそかに行われた「第58回NHK紅白歌合戦」の時間別視聴率が4日、明らかになった。瞬間最高視聴率は、SMAPが出場歌手全員とともに歌った「世界に一つだけの花」終了時の11時40分で46・1%。SMAPは歌手別でも43・9%で56組中1位となり、変わらぬ人気ぶりを見せつけた。(数字はビデオリサーチ調べ・関東地区)

“大トリ”を飾ったSMAPが堂々、紅白歌手別視聴率3連覇を果たした。対戦がすべて終わった午後11時36分。代表曲「世界に-」のイントロが流れると、視聴率は跳ね上がり、出場歌手全員での合唱を先導した5人が歌い終わった瞬間、最高視聴率46・1%を記録した。

出場15回目となった5人が歌手別最高視聴率を獲得するのは、3年連続5度目の快挙。白組として「弾丸ファイター」を歌ったときも、直前の40・4%から右肩上がりの線を描き、人気歌手が居並ぶ大舞台の中でも、圧倒的存在感を示した。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000010-dal-ent

■豆知識 SMAP
1988年4月結成。1991年1月に日本武道館で最初のコンサートを行い、同年9月9日、『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。所属レコード会社はビクターエンタテインメント。

グループ名は、事務所の社長・ジャニー喜多川による命名。 「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られた。前身であるスケートボーイズ(後述)のキャッチコピーが「Sports Music Assemble People」であった。 しかしこれは後付けによる由来であり、当初の由来は、「GENJIの弟分グループ」という意味で、GENJIメンバーのそれぞれのイニシャルから取られたものだった。

佐藤のS、諸星のM、赤坂のA、そして山本淳一の愛称「バンジー」を社長がずっと「パンジー」と思い違いしていたためにPとなった(ただし、ごく初期にはパンジーと称しており、語呂の悪さからバンジーと改めたことを失念していたというのが正確なところであろう)。この件については、1989年に『週刊マーガレット』誌上にて連載されたSMAPが主人公の漫画『SMAPに夢中』の第1話でのインタビューにて、SMAPのメンバー自身が答えている。また、『週刊女性』2004年11月9日号に掲載されていた「元ジャニーズ事務所メンバー座談会」にて、山本淳一自身も説明している。 なお、ジャニー喜多川が尾崎豊のことをお気に入りで、尾崎の楽曲『17歳の地図』の英訳「Seventeen’s map」から引用したという説も一部で存在したが、この説は誤りである。

(ウィキペディアより引用)


痩せる方法特集
冷え性治療特集
肩こり解消特集
ゴキブリ退治特集
ペット用品特集
ヘアケア用品特集
コレステロール解消特集
アンチエイジング特集
育毛剤特集
ルイ ヴィトンバッグ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]