忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

厳しい表情が一気に緩んだ。3日まで当地の洲際野球場であった、野球の08年北京五輪アジア予選(アジア野球選手権)で、星野仙一監督(60)率いる日本代表チームが五輪出場権を獲得した。今年1月の就任会見で「北京で金メダルを必ず取る」と宣言した星野監督。韓国、台湾との「アジア枠1」争いを制し、目標への「第一関門」を、まずは突破した。

プロ野球中日、阪神の監督を通算13年務め、計3度のリーグ優勝を果たしたが、国を代表して臨む国際大会での指揮は初めて。短期決戦での「負けられないプレッシャー」は、これまで経験したことのないものだった。


(ヤフートピックス)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20071203-00000146-mai-base

星野仙一監督もこれでほっとしてるでしょうね!


■星野仙一
出身地:岡山県倉敷市。血液型はO。投打は右投右打。愛称は「仙さん」「仙ちゃん」「闘将」「燃える男」「男・仙一」。あるいは単に「仙」とも呼ばれる(かつては、お仏壇屋のテレビコマーシャルにも出ていたので、親しみをこめて「お仙公」とも言われた)。実家付近の高齢者からは仙坊(せんぼう)と呼ばれていた。

父・仙蔵は戦前、三菱航空機製作所(後の三菱重工水島)の工場長を務めていたが、仙一出生の三ヶ月前に脳腫瘍で死去。母・敏子(本名・とし)は仙蔵の縁で工場の寮母として働く傍ら、仙一と二人の姉を育てた。阪神タイガースコーチの筒井壮は甥(筒井の実母が仙一の2番目の姉)にあたる。

現役時代は中日ドラゴンズで投手として活躍し、現役引退後は、NHKの野球解説者を経て、中日・阪神の監督を歴任。監督時代に中日で2回、阪神で1回のリーグ優勝を果たしたが、一度も日本一になれなかった。優勝3回で日本一なしは西本幸雄に次ぐ。また、現役時代にも2度リーグ優勝しているが、日本一経験はない。現在は阪神のオーナー付シニアディレクターとして活躍しており、テレビ各局の野球中継にゲスト解説で招かれることもある。

2007年1月25日、王貞治監督を引き継いで、2008年北京オリンピックの野球日本代表の監督に就任することが決まった(但し、形式的には五輪日本代表チーム監督と、ワールド・ベースボール・クラシック日本代表チーム監督は違うため、長嶋茂雄からの引き継ぎ扱いとなる)。

(ウィキペディアより引用)

 

こたつ布団特集
家具調こたつ特集
ダイニングこたつ特集
こたつカバー特集
堀こたつ特集
こたつ 通販特集
こたつ ヒーター特集
皮手袋特集
革手袋特集
ケブラー手袋 特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]