忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

東大の入学式が11日、東京都千代田区の日本武道館で開かれ、新入生の人数を大幅に上回る父母らで埋まった客席を前に、祝辞に立った建築家で特別栄誉教授の安藤忠雄さん(66)が「親離れをしてほしい」と新入生、父母双方に自立を促す一幕があった。東大の入学式は毎年家族からの出席希望が多く、この日の会場も新入生約3200人の周囲を、約5300人の父母らが席を埋め尽くした。安藤さんは祝辞の中で「自己を確立しない限り独創心は生まれない」と強調。「自立した個人をつくるため親は子供を切り、子は親から離れてほしい」と訴えた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000128-san-soci

■豆知識 安藤忠雄
21世紀臨調特別顧問。打ち放しコンクリートの住宅や商業建築を次々と発表し、一世を風靡した。また、元プロボクサーでもあった。

大阪府大阪市港区生まれ。大阪工業大学短期大学部建築科(夜間部)中退。双生児の兄として生まれる。双子の弟は北山孝雄。東京で都市コンサルタント業/商品デザイン業-北山創造研究所を経営。3人兄弟で一番下の弟は建築家の北山孝二郎(ピーター・アイゼンマンとのコラボレーションで名を馳せた)。母の実家、安藤家との約束で、旭区の祖父母に育てられる。

ボクシングの試合で得たファイトマネーなどを手に、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジアを放浪して回る。この旅を通じて独学で建築を学んだとされるが、それ以前にも工業高校卒業後に長沢節が創った美術学校であるセツ・モードセミナーに参加していたり、建築事務所での短期勤務歴がある。また、最終的に影響を受けた建築家の1人として、都市計画家として活動した水谷頴介が挙げられる。
(ウィキペディアより)

神奈川県 名物特集
seiko lukia特集
seiko epson特集
セイコー 時計特集
seiko dolce特集
セイコー 腕時計特集
seiko ルキア特集
seiko クロノグラフ特集
seiko 逆輸入特集
seiko wired特集
セイコー ルキア特集
seiko ags特集
seiko リザルト特集
seiko watch特集
セイコー 電子辞書特集
seiko ストップウォッチ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]