忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
前の記事教員採用はカネとコネ
次の記事エビ養殖詐欺

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000040-mai-soci

JR東海道線を走行中の電車内で3月と4月、グリーン車で勤務していた女性乗務員に性的暴行を加えたとして、川崎市川崎区桜本1の飲食店従業員、今井卓哉被告(34)が、強姦(ごうかん)と強姦致傷容疑で逮捕・起訴されていたことが分かった。JR東日本によると、勤務中の乗務員の被害が明らかになったのは初めて。同社は防犯カメラ新設などの対策を始めた。

神奈川県警戸部署の調べや起訴状によると、今井被告は4月初めの早朝、東京-横浜間を走行中の東京発沼津行き普通電車内で「静かにしろ、殺すぞ」と脅して、トイレに女性乗務員を連れ込み性的暴行を加えた。乗務員の被害届を受けて、県警が翌日逮捕、4月下旬に横浜地検が横浜地裁に起訴した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識  グリーン車
1969年の運賃改定時に従来の等級制を廃止し、運賃及び特急・急行料金で単一運賃・料金が採用された。このとき、従前の1等座席車(3等級制時代の2等座席車)がグリーン車となり、運賃及び特急・急行料金のほかにグリーン料金を支払ってグリーン券を購入することにより乗車できるようになった。

3等級制時の二等車及び2等級制時の一等車の名残りであり、車体の等級記号はイロハの「ロ」である。車体にはグリーン車を表わす四つ葉のマークが表記される。寝台車は「グリーン寝台」という区分はないが、「A寝台」「B寝台」で区分される中では、「A寝台」がこれにあたるとされる。

名称の「グリーン」の由来は、2等級制時の一等車時代から側面窓下に表示されていた淡緑色(淡緑6号)の帯の色及び硬券の色を基にしたとされる。同時に"四つ葉のクローバー"を模した黄緑色(黄緑7号)の「グリーンマーク」も制定された。しかし、塗装規程の改定により淡緑色の帯を入れることは廃止され、JR分社後の現在ではグリーンマークのみとなっている。

グリーン車(GREEN CAR)という名称は事実上固有名詞化しているが、英語の案内などでは下記にある通り等級不詳となる「GREEN CAR」ではなく、一等車という意味合いで「First Class」と表記する場合もある。
(ウィキペディアより)

キャディバック特集
ブランド バック特集
スポーツバック特集
かごバック特集
メッセンジャーバック特集
ブランド 長財布特集
アナスイ 長財布特集
ポールスミス 長財布特集
クロエ 長財布特集
メンズ 長財布特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
前の記事教員採用はカネとコネ
次の記事エビ養殖詐欺
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]