忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

宮崎県の東国原英夫知事(50)が19日、先日行われた市長町村長との意見交換会で、涙を流した橋下徹大阪府知事(38)に対し、同情の声を寄せた。

東知事は、17日に府庁で行われた会合で、各市長らから集中砲火を浴び、泣いてしまった橋下氏に「よく分かります」と共感。「地方の首長をやっていると毎日泣きたくなるんですよ」と話した。

この日は、県産品のトップセールスのため、宮城県と都内をはしご。マンゴーや日向夏など県特産品をPRした。宮城では「宮崎は宮城とよく間違えられる」と話して、買い物客のハートをわしづかみにし、日本橋三越でのイベントでは、日向夏を手に取り「16歳ぐらいの時、(好きな女子に)送って、突き返されたことがあります」と“甘酸っぱい思い出”を披露した東知事。前妻のかとうかず子さん(50)にも毎年送っているが、反応はないという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000010-sph-soci

■豆知識 日向夏
原産地は宮崎県で、1820年に宮崎市の真方安太郎の邸内で偶発実生として自生しているのが発見された。発見時には酸味が強く、食べられることはなかったが、その後に広く栽培され始めた。

現在は宮崎県以外(高知県、愛媛県、熊本県、静岡県伊豆半島、神奈川県西部など)でも栽培されているが、他県では小夏(こなつ)や土佐小夏(とさこなつ)、ニューサマーオレンジという別称で出荷されていることが多い。
(ウィキペディアより)

生田斗真特集
河村隆一特集
パタゴニア アウトレット特集
パタゴニア ダウンパーカ特集
パタゴニア セール特集
パタゴニア ジャケット特集
パタゴニア パフジャケット特集
ヴィトン キーケース特集
グッチ キーケース特集
バーバリー キーケース特集
ブルガリ キーケース特集
コーチ キーケース特集
キーケース ブランド特集
ポールスミス キーケース特集
GUCCI キーケース特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]