忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

ドラマ「3年B組金八先生」(TBS)の武田鉄矢(58)が役者生命の危機を迎えている。

騒動の始まりは一部週刊誌が明らかにした亀梨和也(22)と小泉今日子(42)の破局報道。以前「3年B組」の生徒役で出演していた亀梨が昨年暮れに武田の元に小泉とのことで相談に来たそうで、報道後、武田が「デイリースポーツ」で連載中のコラム「武田鉄矢のなして?なしてや?」でこんなふうに書いた。

〈亀が小泉さんと一緒に僕の所に来て「付き合ってます」と、きちんと伝えてくれた。「今は若いからドラマとかできるけど、僕には役者としての才能がないと思ってます」「(将来は)ブティックを経営したい」「29歳までには結婚をしたいんです」〉

このコラムを知って関係者は大騒ぎ。アイドルが女性関係を口にし、自分から才能がないなどというのはもってのほかで事実なら大問題だ。しかも、武田がそのことを先方の了解なしに書いたら当然、モメる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000028-spn-spo
の関連情報

■豆知識 武田鉄矢
福岡県福岡市博多区出身の歌手、俳優、タレント、作詞家である。本名、同じ。フォークグループ『海援隊』のリーダー。身長166cm。血液型O型。牡羊座。

福岡市立板付小学校、三筑中学校、福岡県立筑紫中央高等学校卒業。坂本龍馬の研究を志して当時一期校だった高知大学文理学部(現・人文学部)に2年間挑戦するも失敗に終わる。一浪後、二期校で合格した福岡教育大学教育学部小学校教員養成課程に入学、しかし8年在籍するも中退(正しくは除籍)。芸能界で失敗しても大学に戻れるよう母・イクが学費を払い続けていたという。

1972年10月25日に、千葉和臣・中牟田俊男らと海援隊でデビュー。当初は全く売れなかったが、武田が母・イクに向けた詫び状を歌にした『母に捧げるバラード』(1973年)がヒットし、翌年の第31回NHK紅白歌合戦に出場。

その後はしばらく低迷したが、映画『幸福の黄色いハンカチ』(1977年)でのさえない青年役が高い評価を得て俳優としての新境地を開拓。海援隊としても再び注目され、ドラマ『3年B組金八先生』(1979年)のヒットとともに主題歌の『贈る言葉』も大ヒットした。1982年12月、海援隊を解散後はソロ歌手・俳優・作家として活動。歌手活動としては、『男と女のラブゲーム』(芦川よしみとのデュエット)(1987年)、『声援』(『3年B組金八先生』第3シリーズ主題歌)(1988年)などのヒット曲がある。海援隊は1993年4月10日の「ドリームライブ in 福岡ドーム」のために1日だけ再結成され、翌1994年に本格的にグループとしての活動を再開し、現在に至る。

(ウィキペディアより)

福岡県 名物特集
薄型 スピーカー特集
電気温水器 薄型特集
玄関収納 薄型特集
大画面 薄型 テレビ特集
薄型 マウス特集
薄型 傘特集
au 薄型特集
薄型 液晶 テレビ特集
白金プラチナ特集
プラチナローラー特集
プラチナ ネックレス特集
プラチナ リング特集
プラチナ 万年筆特集
プラチナ ピアス特集
プラチナ 指輪特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]