忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

バルセロナのFWロナウジーニョ(28)が4日、右内転筋痛で全治6週間と診断され、今季の国内リーグ残り8試合と欧州CL出場が絶望的となった。クラブ側はロナウジーニョの度重なるケガと夜遊びにあきれ果てており、今季終了後に放出の可能性も浮上。元日本代表監督のジーコ氏率いるフェネルバフチェ(トルコ)やACミランなどが獲得に動き出している。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000028-spn-spo
の関連情報

■豆知識 ロナウジーニョ
本名 ロナウド・デ・アシス・モレイラ:Ronaldo de Assis Moreira、1980年3月21日 - )はブラジル・ポルト・アレグレ出身のサッカー選手。愛称はガウーショ、またホナウジーニョと表記される事もある(名前の読みについては後述)。

ポジションはフォワード、ミッドフィールダー(主に1.5列目)。2007年現在、スペインのFCバルセロナに所属している。身長181cm。体重80kg。血液型はA型。

2006年には、ゴマブックスから人生を叙事的につづった『ロナウジーニョ The Smiling Champion』が出版された。

ロナウジーニョの代理人である実兄のロベルトは、1999年にアシスという登録名でコンサドーレ札幌に在籍していた。

所属クラブであるバルセロナでのプレイエリアは主に攻撃的なポジションの中央や左サイドでプレイする。左サイドを基本としているがポジションはないに等しく試合中によく中央や右に流れたりしている。 かつてパリSGに所属していたときはMFなのかFWなのかわからないようなポジショニングをとっていてそれが論議の的となったこともある。パリでは監督との確執などから成功とはいえないものだったが出た試合では活躍をしていた。 逆にディフェンスはしないに等しく、本人にとっては休憩時間でしかない。

幼少時代は線の細さを指摘されていたようだが、ブラジル時代のクラブチームの方針で筋力トレーニングを重ねフィジカルの強さも手に入れている。2005/2006年のUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦(チェルシーVSバルセロナ)では屈強で有名なチェルシーのジョン・テリーのショルダーチャージを弾き飛ばしたこともある。 子供の頃はフットサルをしていて、ナイキ社のCMでは子供の頃の彼のフットサルをする映像が使われている。

(ウィキペディアより)

岩手県 名物特集
ナイキ ジャケット特集
ハーフジャケット特集
コロンビア ジャケット特集
ライダー ジャケット特集
ベロア ジャケット特集
子供服 ジャケット特集
ロング ジャケット特集
春物 ジャケット特集
中綿 ジャケット特集
ラルフローレン ジャケット特集
ナポレオン ジャケット特集
フィールド ジャケット特集
ハンティング ジャケット特集
白 ジャケット特集
アウトドア ジャケット特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]