忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000045-yom-soci

21日午後3時40分頃、茨城県笠間市平町にある射撃場の駐車場に止めていた車から散弾銃と散弾が盗まれた、と市内に住む男性会社員(53)が笠間署に届け出た。

発表によると、盗まれたのは会社員の散弾銃1丁と散弾27発。会社員は同日開かれたクレー射撃の大会に参加後、午後2時30分頃に駐車場に止めていた軽ワゴン車のトランクに散弾銃と散弾を置いて表彰式に出席。約20分後にワゴン車に戻った。自宅に帰ってから、なくなっているのに気付いた。軽ワゴン車のトランクは施錠してあったが、運転席は無施錠だったという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 散弾銃
散弾銃の実包(ショットシェル)はプラスチック製のケースと金属製のリムで構成され、ケースの中にはあらかじめ多数の小さな弾丸(散弾)が封入されており、銃口より種々の角度をもって放射状に発射される。これ以外に一発の大きな弾体を発射するスラッグ弾という弾種もあるので、厳密に言えば散弾以外も発射するため散弾銃とは呼ばない。

散弾はシェルの中にあるワッズと呼ばれるプラスチック製の部品とともに燃焼ガスによって射出されるが、ワッズは空気抵抗により発射後すぐに分離し落下する。散弾は直径に応じた号数があり用途によって使い分けられる。

競技としては、クレー射撃などに使用される。これはかつては鳩を放ってそれを撃ち落としていたものだが、動物愛護・コスト・競技としてのコンディションの同一性の確保、などさまざまな理由から変更された。現在では装置によって射出された素焼きの円盤(クレー・ピジョン=粘土製の鳩)を撃ち落とす競技になっている。
(ウィキペディアより)

 

プーマ ジャージ限定特集
プーマ ジャージ限定特集その2
プーマ ジャージ限定特集その3
プーマ ジャージ限定特集その4
プーマ ジャージ限定特集その5
お勧めリンク
ブログ新着情報
ネット通販最新アイテム特集情報館


PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]