忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000388-yom-soci

栃木県日光市野口のラーメン店「にんたまラーメン将軍」が、非正規労働者などに限定で提供している1杯の超格安ラーメン「派遣ラーメン」が話題を集めている。

常連客の派遣社員が解雇されたことを知って、苦しい生活を応援しようと考え出したメニューだ。1日からは「派遣カレー」(100円)もお目見えし、同店は「派遣労働者の力になれればうれしい」と話している。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 日光市
日光東照宮や輪王寺の門前町として発達し、中禅寺湖を抱える観光都市として有名である。明治時代に奥日光は外国人向けに日本最初の避暑地として開発され、今日のリゾート産業につながっている。

2006年3月20日に、今市市、日光市(旧制)、足尾町、藤原町、栗山村が新設合併し、現在の日光市が発足した。新市制下の市役所本庁は、旧今市市役所(今市本町)である。全国の市では静岡市を抜き、高山市と浜松市に次いで全国第三位、栃木県全体の約22%を占める広大な面積を有している。

日光市の日光の社寺を筆頭に、日光杉並木や鬼怒川温泉、川治温泉などの観光資源、ラムサール条約に登録された戦場ヶ原をはじめ鬼怒沼湿原、竜王峡などの景勝地、足尾の渡良瀬川など、「都市」としてのみならず、「エリア」として見ても莫大な観光地を有する地域になっている。 また著名建築家(丹下健三、芦原義信、隈研吾、アントニン・レーモンド等)による隠れた近、現代建築が多数存在する地域でもある。
(ウィキペディアより)
 

猫 写真最新特集
猫 病気最新特集
猫 飼い方最新特集
猫 トイレ最新特集
猫 首輪最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]