忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000744-yom-soci

インターネットで愛人契約を呼びかけ、応募した女性から現金をだまし取ったとして詐欺罪で起訴された長野県松本市並柳、無職横川寛孝被告(31)(公判中)が、さらに東京都など1都9県の26人をだましていた疑いが浮上していることが1日、捜査関係者の話で分かった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 愛人
一般的に異性間において、深い性愛関係にある相手を指す。近年では、不倫相手や妾を指すことが多い。愛人という表現は、単に「愛する相手」であるばかりでなく、ある種の暗示を含んでいる。

正式な婚姻関係がない(側室は除く)。
関係の深さ(肉体関係が暗示される)。
場合によっては、関係の非対称性(相手に何らかの支配を及ぼしていることや金銭等を渡していること)が暗示される。
したがって、ある程度の年齢の男女に対して(どちらかと言えば、年上の男性からみた年下の女性に対して)用いることが多い。
また、第三者からみて侮蔑的な意味合いが込められる場合がある。

よって、例えば、男子高校生が交際している女性を親に紹介する際に、「恋人である」とは言っても、「愛人である」と言わない。

男女の関係が恋人かセックスフレンドか愛人か内縁かは必ずしも明確にはわからないが、妻のある男性の愛人は、以前(特に1960年代まで)は「二号(二号夫人)」「妾」「囲いもの」などと呼ばれた人々と重なる。
(ウィキペディアより)
 

デニム ワンピース最新特集
デニム ワンピース最新特集その2
デニム ワンピース最新特集その3
デニム ワンピース最新特集その4
デニム ワンピース最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]