忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

マイボイスコムのアンケート調査結果によると、70%の人が仕事や家事で疲れたときに食べる菓子として「チョコレート」をあげ、ほかの菓子に比べ圧倒的な人気を示した。以下「洋菓子」の34.5%、「ポテトなどのスナック菓子」の31.7%、「アイス」の30.8%、「ビスケット/クッキー」30.2%と続いた。

イライラしたとき食べる菓子も「チョコレート」が44.1%でトップ、2位は「ガム」の17.0%だった。ほっとしたいとき食べる菓子は「洋菓子」が38.1%で最も多く、「チョコレート」は37.3%とこれに次いだ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000008-nkbp_tren-ind

■豆知識 チョコレート
カカオマスに砂糖、カカオバターを混ぜて練り固めた食品である。ミルクチョコレートはこれらの材料に粉乳も加えられる。また、ホワイトチョコレートはカカオバターに砂糖、粉乳を混ぜて作られる。

イギリス人が固形のチョコレートを考案するまでは、チョコレートといえば飲み物を意味した。日本語では、昔は液体のものをホット・チョコレートと呼び区別したが、ココアと呼ぶことも多い。しかし近年またホットチョコレートの呼び名が増えている。これは、英語圏で「ホットチョコレート」と呼ばれることが多いからであろう(マクドナルドでも「ホットチョコレート」と称している)。他の言語では、飲み物のチョコレートと固形のチョコレートを区別しないものもある(フランス語のショコラ、スペイン語のチョコラーテなど)。

(ウィキペディアより)

北海道 名物特集
北海道 キャラメル特集
とろけるキャラメル特集
花畑 キャラメル特集
キャラメルポップコーン特集
ミルクキャラメル特集
キャラメルソース特集
チョコキャラメル特集
キャラメル コーン特集
キャラメルクリーム特集
小岩 キャラメル特集
キャラメルマキアート特集
森永 キャラメル特集
キャラメルチーズケーキ特集
グリコ キャラメル特集
チョコレートキャラメル特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]