忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

ヤクルトからフリーエージェント(FA)で移籍した西武・石井一久投手(34)が28日、キャンピングカースタイルの巨大リムジンハイヤーで、埼玉・所沢市の西武ドームを初訪問。メジャー級出勤でチームメートのド肝を抜いた。

石井が乗ってきたのは米GMC社製の巨大ワゴン「サバナ」。全長約5メートル、高さ約2・3メートルの巨体に、豪華ホテルの室内のような内装を誇る超高級リムジンだ。石井が乗り降りするたびに、運転手がうやうやしくドアを開ける。この日は春季キャンプ壮行会のため全選手が球場に集合したが、ある選手は「あれ、誰の車?」と目を丸くした。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000067-sph-base

■豆知識 石井一久
埼玉西武ライオンズに所属するプロ野球選手(投手)。千葉県千葉市若葉区出身。コントロールは粗いが、非常に切れのいい速球と左打者の後ろから入ってくるような大きく割れるカーブを投げることで知られる。マネージメントは吉本興業スポーツ部。

妻はフリーアナウンサーの木佐彩子。

野村克也が、ヤクルト監督9年間のドラフトで石井一久と伊藤智仁を獲得できたのが最大ヒットだったと語っている。
野村監督が、編成部に球が速い高校生投手を要望していたところ、1人いるけど、ノーコンという報告があったが、ノーコンは矯正できるということでゴーサインを出した。

ルーキー時代の1992年に一軍帯同し、一軍未勝利ながら日本シリーズ第3戦に先発している。入団時から背番号は16で、球団の大きな期待がわかる。

初勝利は1993年の阪神戦。雨天コールドで勝利だった。

大きいカーブが武器で、新人時代の松井秀喜とオープン戦で対戦したとき、松井が死球になると思ってしりもちをついた程であった。

1997年のノーヒットノーランは、4四球を含むものであったために、当時の横浜の投手コーチであった権藤博からは「あんなものはノーヒットノーランじゃない」と言われたが、横浜打撃陣からは「早くメジャーに行ってほしい」とコメントされた。

ヤクルト時代の初期、あまりのコントロールの悪さから捕手の古田とは投球コースのサインでストライクゾーンに入れるか外すかしか決めていなかったらしい。

のんびり屋な性格のせいか投球内容も安定感がなく、エースクラスの投手ながらあっさり打たれてしまうことが多いが、大事な試合(開幕戦、シーズン終盤の優勝の関係する試合、日本シリーズなど)では滅法強い。このような試合前の石井には、近づくことすら容易ではないほどの雰囲気を醸し出しているらしい(そのような要因から、大事な試合以外では手を抜いていると酷評されることもある)。

彩子夫人との結婚を発表した記者会見の席上、妻の得意料理を質問され「生野菜です」と答え報道陣に大爆笑されたが、肝心の彩子夫人からはこっぴどく怒られた。

ドジャース入団会見では「僕の妻はカリフォルニア人」と話し、会場の爆笑を誘う。

ドジャース時代、試合中にトイレの個室で「休んでいた」。クイズ$マジオネアではネタにされ、3問目で、「ダメジャーリーガー」と揶揄されている。

2001年リーグ優勝の時には真っ先にベンチを飛び出し、胴上げ投手である高津臣吾に捕手の古田よりも早く抱きつく。さらに、同年の日本シリーズでは最後の打者、藤井彰人の打球がファールグラウンドに上がったキャッチャーフライであったのをいいことに、ベンチからカニ歩きで出てきて、捕球の瞬間にダッシュ。やはり高津と抱き合った。

2001年のリーグ優勝時の若松勉監督の胴上げで、同僚の石井弘寿と共謀し、小柄である若松監督の足を高々と上に突き上げ、回転させるという危ないいたずらをした。古田の証言によると胴上げの時、若松監督の足を肩に御輿を担ぐように乗せてやる気満々だったらしい。

2001年に1度だけ夫婦揃ってフジテレビのCMをやった事がある。なお内容は、スワローズのマスコットキャラのつば九郎が、妹のつばみに対して「結婚しよう」と言った際に「兄弟だろ」と言うCMで、珍プレー好プレー2001のメイキング映像では何度も「兄弟だろ」という所でNGを出していたが、結局は「兄弟だろ」と言った部分が、つば九郎に言う部分が自分の気持ちに変わっていたが、本人は知らなかった。
(ウィキペディアより引用)


ヴィヴィアン ネクタイ特集
コムサ ネクタイ特集
ネクタイ 収納特集
バレンタイン ネクタイ特集
gucci ネクタイ特集
ラルフローレン ネクタイ特集
ルイヴィトン ネクタイ特集
ネクタイ ハンガー特集
フェラガモ ネクタイ特集
バーバリーブラックレーベル ネクタイ特集
タケオキクチ ネクタイ特集
ダンヒル ネクタイ特集
ネクタイ ディンプル特集
シャネル ネクタイ特集
蝶ネクタイ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]