忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

米海軍は日本時間の21日午後零時半すぎ、地球の周回軌道上で制御不能に陥っていた米軍事偵察衛星に対し、ハワイ西方沖の太平洋に展開したイージス艦から高高度用の迎撃ミサイル(SM3)を発射した。弾頭は大気圏外で衛星に命中し、迎撃ミサイルによる初の衛星破壊に成功した。

米国防総省で破壊の効果を検証している。衛星には有毒物質の「ヒドラジン」が燃料として搭載されており、燃料の処理や破片(デブリ)の飛散状況が検証対象となる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000923-san-int

■豆知識 軍事偵察衛星
軍事衛星は軍事目的に開発、使用されている人工衛星をさすが、通信衛星や地球観測衛星なども軍事目的に使用することが可能で、軍事衛星と商業衛星を明確に線引きすることはできない。主要な用途は、偵察や監視などの軍事情報収集、通信や航法などの軍事行動の統制・支援、敵衛星や弾道ミサイルなどの要撃、および技術開発実験である。その最大の特徴は、国境の存在や地形・気象・昼夜に関係なく、衛星の寿命が尽きるまでの長期間かつ持続的に地球規模で任務を遂行できる点にあり、その保有の有無による国防力の格差はきわめて大きいとされる。

(ウィキペディアより)

凍結防止剤特集
いびき 防止特集
落下 防止特集
転落防止柵特集
電磁波 防止特集
転落 防止特集
白髪 防止特集
ボケ 防止特集
眠気 防止特集
カビ 防止特集
腰痛 防止特集
静電気 防止 スプレー特集
むくみ 防止特集
日焼け防止特集
フケ 防止特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]