忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

司令塔・遠藤が、その責任を果たす。中国戦を前に最終練習を終え「みんながリーダーという意識でやっている」と前置きしながら「オレのチームという認識はある。負けたら自分の責任だと思ってプレーする。国を背負ってやってるからね」と力説した。セルティックMF中村俊不在の代表では、中盤の軸として、精神的支柱としてチームを引っ張る立場であることは十分、認識している。

北朝鮮戦(17日)では、前半30分すぎから自ら判断し、トップ下からボランチに下がってプレーした。中国戦も、岡田監督からは「自由に動いていい」と言われているだけに、ボランチに下がるか、サイドに開くなど、自由自在に位置を変えて突破口を見いだす覚悟だ。「勝たないとタイトルが取れないからね」。岡田ジャパンの中心に立つ遠藤が、負けられない戦いに臨む。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000019-nks-socc

■豆知識 遠藤 保仁
ガンバ大阪所属。鹿児島県鹿児島市出身。ポジションはMF(ボランチ、トップ下)。ヴィッセル神戸に所属していた遠藤彰弘は実兄。

鹿児島実業高校卒業後、1998年に横浜フリューゲルスに入団。開幕戦で先発出場するなど、順調な滑り出しを果たしたものの、同年限りでクラブが消滅する。

1999年、京都パープルサンガに移籍するも、2001年に京都がJ2に降格したため、ガンバ大阪へ移籍し、2003年、Jリーグアウォーズの年間ベストイレブンに初選出され、2005年にはクラブ初のリーグタイトルを獲得した。

2006年、代表遠征中に発熱。後にウイルス性肝炎と判明し、シーズン終盤に離脱を余儀なくされる。12月2日に行われた浦和レッドダイヤモンズとの最終戦で復帰するも、チームは敗れ優勝を逃すこととなった。

(ウィキペディアより)

ブーツカバー特集
ノートパソコン カバー特集
蛍光灯 カバー特集
ipod touch カバー特集
レトロ 雑貨特集
レトロ 家具特集
レトロ 素材特集
自転車 レトロ特集
レトロ 冷蔵庫特集
レトロ モダン特集
レトロ ワンピース特集
レトロ 照明特集
レトロ 柄特集
パタゴニア レトロ特集
レトロ インテリア特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]