忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
前の記事ブログで白状
次の記事ティッシュの箱で骨折

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000000-hsk_is-l24&kz=l24


「今まで『東京納豆』に親しんでくれていたお客様からの励ましと、再開してほしいという熱望に勇気づけられ再度納豆を作ろうと思った」と話すのは、伊勢志摩地域でなじみの納豆ブランド「東京納豆」を生産する奥野食品(三重県松阪市大黒田町)の奥野敦哉社長。

(ヤフートピックスより)


■豆知識 納豆
大豆を納豆菌によって発酵させた日本の食品。現在では糸引き納豆の事を指す。

ヒマラヤ、中国雲南省から日本までの照葉樹林地帯にみられる食品である。日本における伝来経路は不明である。

日本においては、特に関東地方以北と南九州で好まれている。特有の匂いのためか、その他の地方、特に関西・四国地方ではあまり消費されなかったが、製法や菌の改良などで臭いを少なくしたり、含まれる成分の内「ナットウキナーゼ」の健康増進効果がテレビなどのメディアで伝えられるようになった結果、1990年代後半にはほぼ日本中で消費されるようになった。

また、ビタミンKも豊富で、大豆由来のタンパク質も豊富であり、現在でも重要なタンパク質源となっている。総務省統計局の全国物価統計調査の調査品目にも採用されている。食物繊維が納豆には100グラム中に4.9~7.6グラムと豊富に含まれる。食物繊維やオリゴ糖といったプレバイオティクスと呼ばれる腸内環境に有用な成分、納豆菌はプロバイオティクスと呼ばれ、これも腸内環境に有用と考えられている。O157を抗菌することがわかっている。
(ウィキペディアより)

ブルガリ 腕時計特集
ブルガリ キーケース特集
ギャザースカート特集
ブルガリ キーリング特集
ブルガリ バッグ特集
ブルガリ サングラス特集
ブルガリ ネクタイ特集
オリジナルTシャツ特集
Tシャツ プリント特集
無地Tシャツ特集
ブランド Tシャツ特集
和柄 Tシャツ特集
アバクロ Tシャツ特集
メンズ Tシャツ特集
ティアードスカート特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
前の記事ブログで白状
次の記事ティッシュの箱で骨折
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]