忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000147-jij-soci


毎日放送は26日、同社が制作しTBS系で23日に放送された「ランキンの楽園」の中で紹介した健康チェック「ティッシュ箱飛ばし」について、千葉県に住む60代の女性が試したところ、手首を骨折したと発表した。

ティッシュ箱飛ばしは、足のむくみ具合を調べる方法として紹介。両足で箱をはさんで3メートル飛ばせるかどうかを見る。この女性は誤って転び、右手首を骨折したと、TBSを通じて連絡してきたという。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 ティッシュ
薄く柔らかい紙。特に、高級ちり紙。大きさはおおむね20cm四方である。ティッシュとも略される。また、ティシュ、ティシューとも書かれる。

1枚が薄く、柔らかく作られた紙で、主に鼻をかんだり、化粧、性行為などの用途に使われたりする。美術品などの小物の包装に使われる場合もある。発売当時は高価なため従来のちり紙と併用していたが、その後日本では生活にすっかり定着し、スーパーマーケットやドラッグストアなどでは客寄せの特売商品とされることもある。

ほとんどが二枚一組になっているのは、一枚ずつの製造では薄さのために機械での大量生産が困難になり、また、二枚分の厚さのティッシュでは柔らかさが失われてしまうからである。

また、紙にはざらざらな裏面と肌触りの良い表面があり、2枚の紙の裏面を合わせ表面を外に出すことで、どちらの面も肌触りを良くしている。
(ウィキペディアより)

レインコート レディース特集
おしゃれ レインコート特集
ジャンパースカート特集
子供用 レインコート特集
レインコート キッズ特集
巻きスカート特集
ベビー レインコート特集
タイトスカート特集
レインコート ゴアテックス特集
電波時計特集
目覚まし時計特集
ブルガリ 時計特集
懐中時計特集
掛け時計特集
ポールスミス 時計特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]