忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

東京都中央区の医療コンサルタント会社が病院再生事業への投資名目で、米大手証券の関連会社から二百数十億円を集めたまま経営破たんし、資金が回収不能になっていることが分かった。

医療コンサルタント会社は、出資金が回収できなくなった場合、大手商社「丸紅」が肩代わりするという虚偽の保証書を投資家に示していたという。

丸紅の嘱託社員2人が資金集めに協力したとみられ、同社は2人を懲戒解雇し、警視庁に相談している。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000016-yom-soci

■豆知識 丸紅
みずほグループ(旧芙蓉グループ)の商社(総合商社)である。同業の伊藤忠商事株式会社(以下「伊藤忠」)とは同根。東京証券取引所市場第一部上場。証券コード8002。資本金2,627億円、2006年3月期の連結売上高は8兆6,865億円、連結当期純利益は738億円で、総合商社第5位である。

1858年、伊藤忠兵衛が麻布の「持下り」行商を開始したことをもって創業としている。これは、伊藤忠と同じ起源となっている。その後、いったん伊藤忠と分割されたものの、戦時中に再度合併(大建産業)、戦後の財閥解体措置により再度両社は分割され、1949年に現在と直接つながる丸紅株式会社が設立された。

社名は、創業者の伊藤忠兵衛が、「紅は高貴な色である」として実家の屋号「紅長」から1文字をとった「紅忠」という商号を使用して、○の中に紅という文字を入れた印を暖簾や半纏に使ったことに由来する。

(ウィキペディアより)

青森県 名物特集
福さ屋 明太子特集
福岡 めんたいこ特集
わらび餅特集
五平餅特集
信玄餅特集
羽二重餅特集
あぶり餅特集
一升餅特集
花びら餅特集
チョコ 餅特集
ずんだ餅特集
豆餅特集
モチ クリーム特集
きなこ餅特集
栗粉餅特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]