忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

化粧品メーカー「資生堂」(本社・東京都中央区)の名古屋支店長の牧村裕司容疑者(46)が、20歳代の女性への恐喝未遂容疑で愛知県警中署に逮捕されていたことが20日、わかった。

調べによると、同容疑者は先月中旬ごろから、名古屋市中区のアクセサリー店に、数回にわたって電話をかけ、「プライバシーをばらすぞ」などと店長の女性を脅迫したうえ、今月16日夜には、約20万円を脅し取ろうとした疑い。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000018-yom-soci

■豆知識 資生堂
国内第1位の化粧品メーカーであり、世界では第5位である。登記上の本店は東京都中央区銀座七丁目の資生堂銀座ビルだが、実質的な本社機能は東京都港区東新橋一丁目の汐留タワー(日本テレビ向かい側)内に移管している。

商号の由来は、中国の古典『易経』の一節「至哉坤元 萬物資生」。「資生」は中国清代の文献に良く見られ、日本語で「経済」と翻訳された時期があった。

シンボルマークは「花椿」と呼ばれ、資生堂に関連する活動にも「椿」の名称がよく用いられる。このシンボルは1987年に広告での使用を中止し、1989年以降は製品からもはずすなど対外的な使用を取りやめていたが、2004年に復活している。

資生堂商品は世界的にも品質の評価が高く、欧米でも高級品として定着している。また近年ではアジア(特に中国)での成長が著しい。 また、芸術関係への助成にも定評がある。

(ウィキペディアより)

生理用ナプキン特集
布ナプキン特集
紙 ナプキン特集
ペーパーナプキン特集
テーブルナプキン特集
カラースプレー特集
消臭 スプレー特集
防水 スプレー特集
ヘアースプレー特集
オイル スプレー特集
ヘアスプレー特集
スプレーのり特集
シリコン スプレー特集
ルーム スプレー特集
ラッカー スプレー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]