忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000571-san-soci

地元特産品の販売や観光情報の提供を行う自治体のアンテナショップが、東京・銀座周辺に相次いでオープンしている。都内の他エリアに比べてテナント料が高額なため赤字覚悟で運営する店舗もあるが、曜日や季節を問わず買い物客が行き交う好立地に関係者の期待は高い。人気の北海道、沖縄も店を構える“激戦区”で埋没しないように、各店舗は存在感のアピールに躍起だ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 アンテナショップ
企業や自治体などが自社(当該地方)の製品の紹介や消費者の反応を見ることを目的として開設する店舗のこと。

一般企業におけるアンテナショップは、主に消費者向けの最終製品を手がける企業が開設する。いわゆるショールームとしての機能のほか、自社製品のユーザー向けのサポート窓口・修理受付、消耗品の販売などを行うことが多い。また新製品のテスト販売を行ったり、アンテナショップ限定のグッズを用意したりする場合もある。

場所としては主に当該企業の本社ビル内やその周辺、あるいは人の多い繁華街に出店するのが一般的。最近ではキヨスクにアンテナショップの機能を持たせたものも登場している。

またフランチャイズ展開を行うチェーンストアにおいては、直営店が実質的なアンテナショップの役割を担うことが多く、特に当該チェーンの本社・本部の周辺にある直営店では試験的なメニューの販売が行われたり、実験的な業態の店舗が開設されたりすることが多い。
(ウィキペディアより)
 

ママ スーツ最新特集
ママ スーツ最新特集その2
ママ スーツ最新特集その3
ママ スーツ最新特集その4
ママ スーツ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]