忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000103-jij-spo

阪神の岡田彰布監督(50)は12日、中日との最終戦前にスカイマークスタジアムで南信男球団社長と会談し、リーグ優勝を逸した責任を取って辞任する意思を伝えた。優勝を逃した翌日の11日に選手らに対して辞意を表明していた同監督は「もう決めていること」と語るなど意思が固く、辞任は決定的となった。リーグ2位で出場するクライマックスシリーズ(CS)、CSを勝ち上がった場合の日本シリーズまでは指揮を執る。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 岡田彰布
大阪府出身の元プロ野球選手(内野手)。現在は阪神タイガース監督。

愛称は、現役時代は「ノムカン」(野村克也と藤山寛美を足して2で割ったような顔をしているため)。現在は「どんでん」。

大阪市中央区で工場を経営していた父親が、村山実・藤本勝巳ら阪神タイガースの選手と親交があったことから、幼少時よりタイガースと縁深く育つ。幼稚園児の頃に、当時のタイガース三塁手三宅秀史とキャッチボールし、それ以来、三宅に憧れを抱いたという。岡田が阪神入団後、背番号16を希望したのは、かつて三宅がつけていた番号だからである。

1972年、明星中学校3年生時に中学野球大阪府大会で優勝。1973年3月、村山実の引退試合の前に村山のキャッチボール相手を務める。

1973年、北陽高校に進学し、1年生で夏の甲子園に出場。甲子園での打撃成績は2試合で6打数3安打。3年生の夏は大阪府大会決勝で興国高校に敗れ、甲子園出場は果たせなかった。

早稲田大学野球部のセレクションを受け、15打数14安打14本塁打という驚異的な打撃をみせて合格。早大では1年生秋からレギュラーに入り、法政大学の江川卓から3安打を打ち注目される。2年生からは主軸に定着し、1979年春の大会では主将として東京六大学野球リーグ連覇に貢献した。
(ウィキペディアより)

 

ロングネックレス限定情報
ダイヤモンド ネックレス限定情報
ゲルマニウム ネックレス限定情報
ディオール ネックレス限定情報
肩こり ネックレス限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]