忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000000-spnavi-base

米大リーグのレイズとレッドソックスは14日(日本時間)、レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで同地区対決となるアメリカンリーグ優勝決定シリーズ第3戦(7回戦制、4勝先行)を行った。レイズが9-1で大勝し、対戦成績を2勝1敗とした。レイズの岩村明憲は「1番・セカンド」で先発出場、2本の二塁打を放ち、プレーオフ全7試合で安打を継続。レッドソックスの岡島秀樹の登板機会はなかった。

岩村の第1打席はショートゴロ。3回無死一塁の第2打席にレフト二塁打でチャンスを広げ、後続の本塁打でホームに生還した。第3打席は空振り三振。第4打席にもレフト二塁打を放った。第5打席はファーストゴロ。この日は5打数2安打1得点だった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 岩村明憲
愛媛県宇和島市出身。「牛鬼打線」で名だたる宇和島東高校に在学。「四国の怪童」の異名をとり、高校通算26本塁打。県予選で1番打者として出場したところ、試合開始直後の初打席に敬遠されたことがある。また、ヤクルトでチームメイトとなる宮出隆自と捕手としてバッテリーを組んでいたこともある。

1995年には全日本高校選抜に選ばれ、甲子園で活躍した選手が集まる中、甲子園未出場にもかかわらず4番打者を務めた。

2007年、デビルレイズでのポジションが決まっていなかったため、キャンプ前の自主トレでは内外野を含む5つのポジション用のグラブを用意した。シーズン途中にケガがあったものの1番三塁手として定着。守備面ではメジャーリーグの三塁手(両リーグ通じ、100試合以上出場した選手)中トップの守備率.975を記録した。打撃面でも1番打者に定着し、デビルレイズのルーキー記録となる出塁率.359を記録。その他、三塁打10本はリーグ2位、対左投手の通算打率.323は左打者として両リーグ通じて3番目に高い数字だった。2008年、デビルレイズが「タンパベイ・レイズ」に改名。若手のエバン・ロンゴリアをメジャーに昇格させるべく、二塁手にコンバートされる。
(ウィキペディアより)

 

キャリーバッグ限定情報その1
キャリーバッグ限定情報その2
キャリーバッグ限定情報その3
キャリーバッグ限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]