忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

契約更改交渉を行った阪神・赤星憲広外野手が20日、「補強したから戦力が上がるものでもない」と異例の巨人批判を行った。無用の刺激を与えないためにも選手の他球団批判はご法度だが、今季は球団首脳もこぞって大ブーイング。あえて批判を口にすることで、モチベーションを高めているようだ。

「補強したからって、力が100から150になるもんでもない。あまりやりすぎると、失敗することもある。巨人の若手は、楽しみが何もないのでは」

あっさりサインした自らの契約はサラッと流した選手会長の赤星だが、巨人に関しては舌鋒(ぜっぽう)鋭く批判を展開。クルーン、グライシンガーに続き、打点王のラミレスまで獲得した巨人批判を行った。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000010-ykf-spo

■豆知識 赤星憲広
愛知県刈谷市出身のプロ野球選手。ポジションは外野手(中堅手)。阪神タイガース所属。

俊足を生かした盗塁技術や広い守備範囲で高い評価を得ている。

愛知県立大府高等学校時代、1番打者・赤星が出塁すると、2番打者はバットを振らずに二盗、三盗が成功するのを待ち、その後スクイズを行うという独特の戦法で1993年春・1994年春と2度のセンバツ出場を果たした(ともに初戦敗退)。2年時には二塁手として出場も逆転2点エラー、3年時にはポジションを遊撃手に移すも初回にタイムリーエラーとなる悪送球。甲子園の2試合で3失策を犯す。高校通算16本塁打。

亜細亜大学に進学後、2年次の明治神宮野球大会では三塁手として出場した赤星がまたもタイムリーエラーとなり、0対1で敗北する。3年より外野手に転向し、4年秋には3試合連続本塁打を記録するなどパンチ力も身に付け、明治神宮大会で優勝する。ベストナイン3回、野村謙二郎の52盗塁に次ぐ東都大学史上2位となる48盗塁を記録。

亜大卒業後JR東日本に入社。都市対抗で東京ドームの白い屋根の中にボールを見失い、平凡なフライを三塁打にしてしまったことががきっかけでチームが大敗したというエピソードもある。

その後シドニーオリンピック野球日本代表に選出される。プロのメンバーが揃っていたため中心選手ではなかったが、投手の牽制の癖を見抜く眼力を生かしてベースコーチや代走として活躍した。2000年春には日本代表候補として千葉ロッテのキャンプに参加するが、打撃の非力さが顕著であり、当時千葉ロッテの主軸打者だった初芝清が、引退後にその時の様子を「打撃練習で打球がケージから出ない」とラジオで解説したほどであった。
(ウィキペディアより引用)


石橋貴明コレクション特集
石橋正高コレクション特集
赤城徳彦コレクション特集
川島明コレクション特集
大東俊介コレクション特集
檀れいコレクション特集
中村健太郎コレクション特集
中村中コレクション特集
福井敬治コレクション特集
井上聡コレクション特集
オリエンタルラジオコレクション特集
市原隼人コレクション特集
小池徹平コレクション特集
桜倉ケンコレクション特集
明石家さんまコレクション特集
柚木萌花コレクション特集
蛯原友里コレクション特集
愛内里菜コレクション特集
イチローコレクション特集
香取慎吾コレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]