忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

衆院予算委員会は7日午前、福田康夫首相と全閣僚が出席して平成20年度予算案の基本的質疑を行い、審議入りした。

首相は中国製ギョーザ中毒事件について、「主管官庁の厚生労働省に連絡が入るのが相当遅れた。情報が分散し、政府が一丸で取り組む態勢が取れていないのが現状だ」と述べ、態勢の不備を認めるとともに、事件の反省を踏まえて消費者行政の一元化に取り組む決意を改めて示した。

揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む歳入関連法案(日切れ法案)に関し、衆参両院議長の斡旋(あつせん)で与野党が「年度内に一定の結論を得る」と合意したことについて、「議長の裁定は重く、大事にしていかなければならない。」と述べ、年度内の法案成立に向けた野党の協力を重ねて求めた。自民党の谷垣禎一政調会長の質問に答えた。

衆院予算委は8日と12日にも行われる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000911-san-pol

■豆知識 福田康夫
群馬県高崎市出身。大学卒業後、石油会社で17年余りサラリーマン生活を送っていたが、40歳で退社し、政界入りする[1]。父の秘書を14年間務めた後、1990年 の第39回衆議院議員総選挙において群馬県第4区から出馬し初当選を果たす。

第2次森内閣 において内閣官房長官に抜擢され、続く小泉内閣でも官房長官を務めた。自身の年金未納が発覚したことで3年半余り務めた官房長官の職を引責辞任。ポスト小泉の候補として、安倍晋三の対立候補として総裁選への立候補が注目されたが、結局出馬しなかった。2007年9月、安倍晋三首相の突然の辞任劇の中、当初、後継総裁の最有力と見られた麻生太郎を抑え、自民党の大多数の派閥の支持を背景に自民党総裁に立候補、麻生を破り、第22代自由民主党総裁に選出され、第91代内閣総理大臣に就任した。

(ウィキペディアより引用)

静岡 お茶特集
お茶うけ特集
便秘 お茶特集
冷え性 お茶特集
韓国 お茶特集
おいしいお茶特集
台湾 お茶特集
お茶 健康特集
お茶 パック特集
お茶 専門店特集
デトックス お茶特集
高血圧 お茶特集
中国 お茶特集
静岡県 お茶特集
やせる お茶特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]