忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000069-jij-soci


菓子パンから針が見つかったと会社員女性(28)が製パン会社を介して香川県警高松北署に通報した事件で、女性が「自分で入れました」と自作自演を認めていることが4日、分かった。同署は軽犯罪法違反容疑で捜査している。

調べでは、女性は3日午後、コンビニで購入した菓子パンを食べようとした際、長さ約3.8センチの縫い針が見つかったなどと通報。しかし、4日午前に同署を訪れ、針混入を認めたという。 


■豆知識 軽犯罪法
さまざまな軽微な秩序違反行為に対して拘留、科料の刑を定める法律(悪質な場合、拘留+科料の併科になることもある)。

騒音、虚偽申告、乞食、覗きなど33の行為が罪として定められている。公布時は34の行為であったが、第1条第21号(動物の虐待)がより厳罰化されたため、削除された(1年の懲役または100万円の罰金となった)。

本法により警察犯処罰令(明治41年内務省令第16号)は廃止された。

なお、あまり厳格に運用すると、日本国内にいる多くの人が前科一犯となってしまうため(殊に、第1条第4号を厳格に適用すると、現在の日本では労役場がホームレスで溢れる事になる)、また別件逮捕の手段として濫用されるのを防ぐため、第4条において「適用においては人権侵害とならないよう留意し、別の目的のための手段としてはならない」と規定されているが、なお、治安維持を目的とした指紋採取・写真撮影の口実として濫用されるおそれが指摘されている。
(ウィキペディアより)

メルシャン ワイン特集
ワイン 知識特集
自然派 ワイン特集
フルーツ ワイン特集
赤 ワイン レシピ特集
オーガニック ワイン特集
ワイン お宿 千歳特集
銀座 ワイン特集
高畠 ワイン特集
ニュージーランド ワイン特集
池田 ワイン 城特集
ワイン 樽特集
ホット ワイン特集
河内 ワイン特集
ワイン グロッサリー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]