忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000007-maip-bus_all

風呂敷を文字通り風呂の脱衣所などで使えるようはっ水加工した商品を大手百貨店の高島屋(大阪市中央区)が開発した。環境に配慮した道具として最近見直されている風呂敷だが、日常的に使っている人はそれほど多くない。あえて風呂敷の用途の原点を紹介することで、若い人にも幅広い使い道を実感してもらうのが狙いだ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 高島屋
1831年(天保2年)、京都で飯田新七が古着・木綿商を開く。海外の博覧会に豪華な刺繍を施した着物などを出品し、数々の賞を受賞したことで、その後、宮内省御用達の栄誉を冠する。1919年には改組し、株式会社 高島屋呉服店として長堀橋に店を構える。のちに1932年、現在の大阪店を竣工し、東洋一の規模を誇る大規模百貨店を開店する。また翌年1933年には東京・日本橋に東京店を開店させ、知名度を飛躍的に高めた。戦後に入ると、相模鉄道と合弁し、横浜高島屋を開店させるなど、主要都市の要所への大型店舗の展開を成功させ、今日の地位を築いてゆく。

日本におけるショーウィンドウを早くから導入した百貨店でもあり、1969年には、初の郊外店となる玉川高島屋S・Cを成功させ、その後の百貨店経営のモデルを打ち立てたことでも知られる。バラの花をイメージフラワーとして採用し、現在でも包装紙などに用いられている。
(ウィキペディアより)
 

gregory リュック最新特集
gregory リュック最新特集その2
gregory リュック最新特集その3
gregory リュック最新特集その4
gregory リュック最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]