忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000071-yom-pol

先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見での失態に端を発した中川財務・金融相の辞任騒動で、麻生政権の経済運営に対する信頼は深く傷ついた。

急激な景気悪化が進む中で、2009年度予算の成立や追加景気対策の策定などでの迅速な対応が求められている。だが、野党が一段と攻勢を強めることが必至な上に、与謝野経済財政相が1人で経済3閣僚の仕事を担う無理な体制にも不安が伴う。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 与謝野馨
歌人与謝野鉄幹・晶子夫妻の孫。特技は囲碁(アマチュア7段)。

1938年8月22日、東京都千代田区に与謝野秀(しげる)・道子の長男として生まれる。父の秀は鉄幹の次男で外交官であった。生まれてすぐに父が中国・北京に赴任したため、馨も0歳にして北京に移る。日本に帰って4歳の頃、祖母・与謝野晶子が亡くなっている。戦時中、父はベルリンの日本大使館に勤務していたが、日本に残された家族は戦時中は貧しく、母と共に無賃乗車で交番に連れて行かれたこともあったという。また、東京大空襲にも遭遇している。港区立麻布小学校卒業後、麻布中学校に通っていたが、ほとんど勉強をしない生徒であった。

父がエジプト勤務になったときは、カイロ郊外・ヘリオポリスのイングリッシュスクールに編入学している。このころ、自分は敗戦国の国民であることを強烈に感じ、日本の文化・経済を一流にしたいという想いが生まれたという。その後、イギリスのオックスフォード大学への進学を目指し、一次試験までパスするが、考えを変えて日本に帰国。麻布高校に編入学する。しかし、英語は身についたものの漢字もろくに書けず、駿台予備校で1年間の浪人。ここではうって変わって勉強に打ち込んだ。
(ウィキペディアより)
 

グッチ 新作最新特集
グッチ 新作最新特集その2
グッチ 新作最新特集その3
グッチ 新作最新特集その4
グッチ 新作最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]