忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000089-jij-soci

ライブドア事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、二審の懲役1年2月の実刑判決が確定した宮内亮治元取締役(41)が16日、収監された。宮内元取締役は1月7日付で、上告を取り下げていた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 宮内亮治
神奈川県出身の株式会社ライブドアの元取締役。両親の離婚後、露天商の祖母の下で育つ。高校卒業後、税理士事務所で働きながら、税理士資格を取得。税理士活動中にオン・ザ・エッジ(現・ライブドア)の税理業務を請け負う。その仕事において堀江貴文と出会い、会社のアドバイザーとして活動するようになる。

後に税理士を辞め、オン・ザ・エッジにCFOとして入社し、オン・ザ・エッジのM&A部門を担当。税理士としての知識を生かしながら、オン・ザ・エッジの数々の買収を担当した。ライブドアとイーバンク銀行の提携の際にイーバンク銀行営業本部長として就任するも、提携が進まなかった責任を取り、ライブドア取締役を一時的に辞任。

その後、ライブドアが近鉄バファローズ買収などの球界参入、ニッポン放送株取得を巡る買収でも中心的な役割を果たした。

2006年1月17日のライブドア関連の家宅捜索を期(ライブドア事件)に、ライブドアの経営手法に批判が集まる。経営の中心を担っていた宮内にも批判が出て、ライブドア傘下に入ったダイナシティ社長就任を撤回。

同月23日に証券取引法違反の容疑で逮捕。24日にライブドア取締役を辞任。逮捕後は容疑を一貫して否認している堀江とは対照的に、容疑を大筋で認める供述を繰り返している。裁判においても堀江とは全面的に対立している。
(ウィキペディアより)
 

グッチ 時計最新特集
グッチ 時計最新特集その2
グッチ 時計最新特集その3
グッチ 時計最新特集その4
グッチ 時計最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]