忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

楽天の大学・社会人ドラフト1巡目左腕、長谷部康平投手(22=愛知工大)が2日、ロッテ戦(長崎)でオープン戦初登板。全員右打者のロッテ打線に対して、4回1死まで完全投球。5回1安打1四球無失点で勝利投手に輝き、開幕ローテーション入りを確実にした。奪った5三振はすべて“三種の神器”ならぬ3種類の宝刀・チェンジアップによるもの。昨年12月、アマチュア選手で唯一星野ジャパン入りした実力を証明した。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000000-spn-spo

■豆知識 長谷部康平
岐阜県関市出身

最速152キロの直球と、切れのあるスライダー、チェンジアップを武器とする。

特技はトランプを用いた手品。日米大学野球の際は手品をチームメイトに披露した。また入団会見の際にもトランプを切り、檀上にカードを並べた。ただし練習を怠っているためにかつてより持ちネタが減っているという。

趣味は大学入学後から始めた麻雀。

北京五輪アジア予選メンバーは、楽天を除く11球団からの選手で構成されていたが、大会準備期間中に楽天球団が長谷部をドラフトで引き当たため、全球団がそろうこととなった。(その後、オリックスの加藤大輔が外れたため、最終代表メンバーは再び11球団からの構成となった。)

北京五輪アジア予選大会で長谷部は中継ぎ要員として控えてはいたものの登板機会が無く、「2008年の北京の本選(五輪)では再び選出され、今度こそ日本代表として(北京の)マウンドに立つ」という抱負を述べた。

2008年の春季キャンプにおいて、野村監督は長谷部の印象を「小さな大投手」と発言。
(ウィキペディアより)

腰痛 マットレス特集
ポケットコイル マットレス特集
折りたたみ マットレス特集
マットレス セミダブル特集
マットレス カバー特集
高反発 マットレス特集
脚付き マットレス特集
ラテックス マットレス特集
寝具 マットレス特集
アキレス マットレス特集
布団 マットレス特集
マットレス シングル特集
マットレス すのこ特集
マットレス ソファ特集
マニフレックス マットレス特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]