忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

巨人0―3中日。超重量打線がまた沈黙した。巨人は2日の中日戦(東京ドーム)に0―3で敗れ、球団ワーストの開幕5連敗となった。2回に中日先発の山本昌が負傷降板も、緊急登板したチェンを淡泊な打撃で助け、わずか2安打で今季初の零敗を喫した。開幕5連勝の阪神とは早くも5ゲーム差。試合後はスタンドから容赦ない罵声(ばせい)が浴びせられた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000002-spn-spo

■豆知識 チェン・ウェイン
現役の学生として2004年に中日に入団を果たした左腕。そのピッチングフォームは中日往年の左腕エース今中慎二を彷彿とさせる。2004年シーズンでは一軍昇格をしながら、登板機会は得られなかった。アテネ五輪では台湾代表にも選出。2005年にはプロ初セーブを記録した。この一軍での実績が認められ母国での兵役期間が短縮され同年オフに2週間の兵役を完了。2006年に骨折し、実戦復帰には時間を要する状況。2007年はリハビリ期間を設ける意味合いも兼ねて育成選手としての契約となり、故障が完治したこともあって2008年シーズンからは再び支配下選手として契約している。4月2日の巨人戦で来日初勝利をマークしている。

なお、下記のとおり、入団以来毎年背番号が変更されている。登録名は2004年から2007年は「陳偉殷」、2008年以降は「チェン・ウェイン」である。

(ウィキペディアより)

愛知県 名物特集
おでん つゆ特集
おでん 具材特集
カスタードクリーム特集
カスタードプリン特集
カスタードケーキ特集
チョコカスタード特集
カスタード パイ特集
カスタードまん特集
カスタード タルト特集
りんご カスタード特集
カスタードプディング特集
カスタードソース特集
カスタードアップルパイ特集
だし 昆布特集
塩昆布特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]