忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

欧州王者のACミラン(イタリア)は13日の試合に向け本番モードに突入した。10日午後に横浜市内で行った練習を、来日後初めて非公開で行いチームの士気を高めた。

関係者によると、前日までのフィジカル練習中心のメニューから一転し、綿密な戦術練習を行ったという。「試合なしで1週間過ごせることはあまりないし、集中力は高まってる」とMFアンブロジーニ。チームの好調さをうかがわせる一方で、「テレビで正確に情報を集める」と次戦への対策もぬかりがない。

エースのFWカカも「(クラブW杯の)トロフィーをイタリアに持って帰ることだけを考えている。そのために準備をしているのだから」と戦いを待ち望んでいた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000953-san-spo

 

■豆知識 ACミラン
イタリア・ミラノを本拠地とするサッカークラブチーム。クラブカラーからロッソ・ネロ(イタリア語で「赤と黒」、複数形でロッソ・ネリとも)またはディアボロ(イタリア語で「悪魔」)の愛称で呼ばれる。

1899年にミラノ在住のイギリス人アルフレッド・エドワーズが中心となって、「ミラン・クリケット・アンド・フットボール・クラブ」(Milan Cricket and Football Club)を創設し、その後上記の通り「ミラン・アッソチアツィオーネ・カルチョ」と名称は変更されたがMilanだけは英語のまま残った。(イタリア語ではMilanoである)。クラブ名のうちアッソチアツィオーネAssociazioneは英語のAssociationつまり協会ではなく、法人という 意味で、Associazione Calcioはサッカー法人となる。つまり全体では「ミランサッカー法人」が正しい訳語となる。Milanが英語であるため、ACの部分がAthletic Clubだと誤解される場合が多い。

同じ街の同じスタジアムを本拠地とするインテルとは永遠のライバル関係にあり、ミラノダービーと呼ばれる対戦は街を二分する盛り上がりを見せる。インテルのファン層と比較して、ACミランのファン層が庶民的であると言われている。しかし、オーナーであるシルビオ・ベルルスコーニが中道右派政党を率いていることからミランのファンも徐々に右傾化している。
(ウィキペディアより引用)

 

 

新作ゲーム特集
新作映画特集
PS2 新作特集
新作DVD特集
ガンダム 新作特集
コーチ 新作特集
スターオーシャン 新作特集
DS 新作特集
ヴィトン 新作特集
テイルズ 新作 特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]