忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手(35)は9日、東京都内で中日の西川順之助球団社長らと初交渉し、3年総額8億4000万円プラス出来高払いで入団に合意した。背番号は西武と同じ「5」になる見込み。

和田は「環境を変えてゼロからスタートしたかった。(岐阜県出身で)中日はあこがれのチーム。地元に帰りたい気持ちもあり、声を掛けてもらって今しかないと思った」と話した。西川社長は補強ポイントの中軸を打てる右打者に「ぴったり合う人。落合監督からも彼が来れば万全になると頼まれていた」と喜んだ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000030-mai-base

 

■豆知識 和田一浩
出身地 岐阜県岐阜市
球歴・入団経緯 県岐阜商 - 東北福祉大 - 神戸製鋼 - 西武ライオンズ(1997年 - 2007年) - 中日ドラゴンズ(2008年 - )
プロ入り年度・ドラフト順位 1996年(4位)
第55回NHK紅白歌合戦に、アテネ五輪出場とチームの日本一貢献から審査員として出演。

9月8日、日本ハム戦で吉川光夫から安打を放ち、通算1000本安打を達成。前年より打率を上げてリーグ3位の打率.315を記録したが、打点は前年の約半分の49(9月半ば頃まで打率.239の細川亨より打点が低かった)と、5番打者としては物足りない数字に終わった。
走者が詰まっている場面(一塁・一塁二塁・満塁)では打率は.224と低迷し(特に満塁時は.077)、リーグ3位の22併殺打を記録してしまった(逆に走者なしでは.353と好調である為、6番での起用も増えた)。

11月9日、国内他球団への移籍を視野に、この年初取得したフリーエージェント(FA)権を行使する意思を表明した。

12月9日、中日ドラゴンズとの入団交渉の末、地元(生まれ育った岐阜)の球団という事もあり、本人曰く「あこがれの球団(中日)」への移籍を即決した。尚、背番号は西武時代と同じ"5"に内定。3年契約。

(ウィキペディアより引用)

 

 

パーカー ボールペン特集
パーカー 万年筆特集
マウンテンパーカー特集
ロング パーカー特集
サラ ジェシカ パーカー特集
収納ケース特集
収納家具特集
キッチン 収納特集
壁面収納特集
収納家具特集
押入れ収納特集
収納ボックス特集
収納ケース特集
収納上手特集
システム収納特集
収納棚 特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]