忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

来年のゴールデンウイーク(GW)は春秋2回?-。国立天文台は1日付の官報で、2009年の暦要項を発表した。05年の祝日法改正による、2つの祝日に挟まれた日を休日とする規定が秋にも初適用されたため、9月20日~23日が4連休に。「秋のGW」が生まれることになった。

年によって日が変わる休日は、成人の日が1月12日(月曜)、春分の日が3月20日(金曜)、海の日が7月20日(月曜)、敬老の日が9月21日(同)、秋分の日が9月23日(水曜)、体育の日が10月12日(月曜)。5月6日は振り替え休日となり、5月のGWは4連休になる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000015-jij-soci

■豆知識 祝日法
1948年(昭和23年)7月20日に公布・即日施行された日本の法律である。全3条からなる。この法律の施行に伴い1912年(大正元年)から施行(ただし1927年(昭和2年)に全部改正)されていた勅令「休日ニ関スル件」が廃止となった。

第1条 意義
第1条で「国民の祝日」(祝日)とは、自由と平和を求めてやまない日本国民が、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、国民こぞつて祝い、感謝し、又は記念する日である、と定義している。

第2条 祝日の内容
祝日の名称、月日、祝日の意義を列記してある。ただしいくつかの祝日については、日付では指定せず、曜日や暦を指定している。また建国記念の日は政令で定めることとされている。

第3条 休日
国民の祝日が休日であること、振替休日、国民の休日の規定がされている。
(ウィキペディアより引用)


沖縄 格安特集
沖縄 グルメ特集
沖縄 土産特集
沖縄 食べ物特集
名古屋 グルメ特集
京都 グルメ特集
大阪 グルメ特集
福岡 グルメ特集
グルメ情報特集
広島 グルメ特集
横浜 グルメ特集
神戸 グルメ特集
取り寄せ グルメ特集
長崎 グルメ特集
宮崎 グルメ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]