忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

ASUSTekは、低価格モバイルノートPC「Eee PC」の日本発売決定をアナウンスした。OSにはWindows XPを搭載。発売予定時期は2008年2月で、価格はオープン。予想実売価格は5万円前後の見込みだ。

日本発売モデルの詳細スペックについては現在未定としており、後日発表される予定だ。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000038-zdn_pc-sci

■豆知識 ASUS
1989年に設立された台湾のPC及びPCパーツ、周辺機器メーカーである。ブランド名としてASUSを使用している。ASUSという名はPegasusに由来して付けられた。

1989年に TH Tung らによって設立された。製品はノートパソコンやビデオカード、DVDドライブなど多岐に渡るが、特にマザーボードの分野においてはベストセラーメーカーの一つになっている。

また、ソニー(PlayStation 2)やアップルコンピュータ(iPod、iPod Shuffle、MacBook)、ヒューレット・パッカードなどへ部品の供給を行っている。

設立はPC/AT互換機、日本で言うDOS/Vマシンへの注目が本格化した頃であり、設立直後から日本市場に商品が輸入されていた。

業績の向上の為に早い製品化、高い品質を実現していったが、製品によっては早過ぎる製品化の為にBIOSの完成度が十分ではなくアップデート頻度が高いものもあった。ただし、当時のPC/AT互換機部品市場ではマニアがトレンドリーダーであったため、それも安定度を高める努力を続けている、あるいはBIOSアップデートを楽しめると好意的に受け止められた。売れ行きが好調であったため、ASUS製品の販売価格の指示が販売店に行われていたと、ある販売店が暴露したことがあった。

傾向としては基本的に安定志向であり、定格で動かす事を前提に設計されているようである。またメモリに対するチューニングが厳しいためか、怪しげなバルクメモリははじかれてしまうこともある。最近では、製品化の早さよりも知名度や安定度や品質、性能の高さなどからASUSを選ぶユーザーも多い。

日本代理店は、以下の通りである。

ユニティ(マザーボード、グラフィックカード、ノートPC、ベアボーン)
アスク(ワイヤレスネットワーク機器など)
エムヴィケー(マザーボード、ベアボーン、グラフィックカード)

正規流通ルート以外の輸入品は並行輸入品扱いとなる。しかし日本法人の代理店ではなく本国本社の代理店なので本来ならおかしいことだが、上記の代理店以外に販売された製品を許可無く日本に持ち込んだ場合、並行輸入品と見なされて正式なサポートが受けられなくなるとASUSTeKの本社が公式に表明している。

なおASRockというサブブランド(子会社)も展開しており、ASUSブランドでは出荷できない挑戦的あるいはイレギュラーなマザーボードを出荷している。製品の例として、i865チップセットで本来サポートしないCore2を動作させるマザーボード「ConRoe865PE」などがある。メモリはDDR400(これもサポート外)に対応するが、勝手にDDR533にオーバークロックして動作させているという。また、コンデンサなどの部品でもASUSと差別化が図られている。

(ウィキペディアより引用)


サマンサタバサ 財布特集
サマンサタバサ バッグ特集
サマンサタバサ プチチョイス特集
サマンサタバサ オルラーレ 特集
軟式グローブ特集
野球グローブ特集
バイク グローブ特集
硬式グローブ特集
スノーボード グローブ特集
ドライビング グローブ 特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]