忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000038-san-int

グルジアに侵攻しているロシアのメドべージェフ大統領は17日、グルジア国内のロシア軍の撤退を18日から始める方針を明らかにした。ロシアが「和平原則」に署名した後も撤退の動きがないとして米欧は反発を強めていた。ただ、ロシア軍はすでに、グルジア国内各地に相当の兵力を送り込んだとみられ、撤退がスムーズに行われるかどうかは未知数だ。

ロイター通信などによると、メドべージェフ大統領は17日、フランスのサルコジ大統領との電話で、18日正午(日本時間同日午後5時)から撤退を開始すると述べた。サルコジ大統領は、撤退しなければ欧州連合(EU)との関係に「深刻な結果」を残すと警告、メドべージェフ大統領はグルジア軍も常駐地域まで戻ることが不可欠だとの考えを示した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 グルジア
西アジア北端、南カフカース地方に位置する共和国。旧ソビエト連邦の構成国のひとつで、1991年に独立した。首都はトビリシ。ヨーロッパに含められることもある。

カフカース山脈の南麓、黒海の東岸にあたる。北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと隣接する。古来より数多くの民族が行き交う交通の要衝であり、幾たびもの他民族支配にさらされる地にありながら、キリスト教信仰をはじめとする伝統文化を守り通してきた。また、温暖な気候を利用したワイン生産の盛んな国としても知られる。

ソビエト連邦の最高指導者、スターリンの出身地である。

ウクライナの主導で発足したGUAMにも加盟している。

この地は、紀元前6世紀にはオリエントを統一したアケメネス朝ペルシャの一部となった。その後、紀元前1世紀にローマの支配に入った。グルジアの歴史は、主に西グルジアと東グルジアに分けられる。グルジア史は、大まかに分けると、ローマ時代以前は、主に西グルジアにあるコルキス王国(Egrisi王国)が栄えていた。ローマ支配紀頃から東グルジアにカルトリ王国(イベリア王国とも言われた)が勃興し、しばらくカルトリがグルジア史の主役となる。
(ウィキペディアより)

 

シャネル 時計専門情報
シャネル ピアス専門情報
シャネル サングラス専門情報
シャネル コスメ専門情報
シャネル 長財布専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]