忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

トヨタ・クラブW杯決勝 ACミラン4-2ボカ・ジュニアーズ(16日・横浜国際総合競技場) 欧州代表のACミラン(イタリア)が4-2で南米代表のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)を下し、初のクラブW杯王者に輝いた。ブラジル代表MFカカ(25)は1得点2アシストで優勝に貢献し、自身初の大会MVPに輝いた。4得点は南米と欧州王者が一発勝負で戦ったトヨタ杯時代からの1チーム史上最多得点。ミランは同通算史上最多の4度目の優勝で、世界一の国際タイトル数を18に更新した。

世界一の男がついに世界の頂点に立った。「I belong to Jesus(僕は神のもの)」メッセージを記したシャツを着て、気温3度の横浜の夜空を見上げた。両拳を突き上げ、敬愛する神へ向かって、90分間、見守ってくれたことを感謝した。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000097-sph-socc

■豆知識 カカ

本名:リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ。ブラジル、ブラジリア出身のサッカー選手。ポジションは主にミッドフィールダー(オフェンシブハーフ・トップ下)。2006-2007シーズン以降、セカンドトップなどフォワード的なポジションを任せられることも多い。

父がサンパウロFCのクラブ会員だったつてで、9歳でサンパウロFC(ブラジル)のクラブ会員用のチームに加入。当時から技術面では優れたものをもっていたが、他の子たちに比べて線が細く、補欠に甘んじていた。その後クラブでのトレーニングの成果でビルドアップに成功、弱点を克服した。

18歳の時、プールで遊んでいた際に頭部を強打し頸椎を損傷する重傷を負う。あわや下半身不随寸前の怪我だったものの、幸いにも運動能力にはほとんど影響は見られなかった。一方、この事故の影響で極度の近視となった。

トップチームデビューは2001年2月のボダフォゴ戦。途中出場ながら2得点を決める活躍を見せる。プールでの事故からわずか4ヶ月後のことだった。

以降サンパウロFCのトップチームに定着したカカは、程なくブラジルA代表メンバーにも選出。2002年にはワールドカップ日韓大会のメンバーにも選ばれ、出場機会は少ないながらも優勝を経験した。

翌年、850万ユーロ(約11億円)の移籍金でイタリアセリエAの強豪・ACミランへ移籍。移籍初年度、チームの司令塔であるマヌエル・ルイ・コスタのバックアッパーとしての働きを期待されていたが、蓋を開けてみるとリーグ戦2試合目からレギュラーを奪い取り、逆にルイ・コスタをベンチに追いやって、期待以上の働きを見せた(2005-2006シーズン終了後、ルイ・コスタは出場機会を求めてACミランを退団した)。

2006 FIFAワールドカップではロナウジーニョ、ロナウド、アドリアーノとカルテット・マジコ(「魔法の4人」)を形成し世界各国で話題となった。しかし前評判ほどのパフォーマンスは見せられず、チームはベスト8で敗退した。

ACミランとは当初2009年6月までの契約であったが、2005-2006シーズン終了後にはACミランの八百長疑惑によりクラブのセリエB降格の危機が報じられ、カカのもとにも複数のクラブから移籍のオファーが舞い込んだ。FAプレミアリーグ・チェルシーからは7000万ポンド(約152億6000万円)という超破格のオファーが来たが、ミラン側が首を縦に振らなかった。このとき本人も「ACミランが降格しないなら、クラブに忠誠を誓う」と発言した。その後2006年7月15日にミランは降格を免れる判決を下された。当時チェルシーの監督であったモウリーニョからは「世界の中で自由に選手を獲得できるとしたらカカを選ぶ」と言われ、レアル・マドリードのラモン・カルデロン会長はカカの獲得を公約に掲げるなど、世界中のサッカー関係者からの高い評価を集めた。

2006-2007シーズンもミランの大黒柱として活躍を続け、殊にUEFAチャンピオンズリーグでは10得点を決めブラジル人としてはリバウド以来の得点王となり、ビッグイヤー獲得の原動力となった。これらの活躍を評価され、2007年に世界最優秀選手賞(バロンドール)を受賞した。直後のFIFAクラブワールドカップ2007でも大活躍して優勝を成し遂げた。
(ウィキペディアより引用)


バートン スノーボード特集
ミーシャ バートン特集
ティム バートン特集
バートン カスタム特集
バートン ブーツ特集
バートン ビンディング特集
バートン ウェア特集
バートン ボード特集
バートン バッグ特集
バートン ゴルフ 特集
ムートン ワイン特集
シャトー ムートン特集
ムートン カデ 特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]